皆さんこんにちは、みどりのです。

今回もよろしくお願いします。


お風呂掃除が私の日課。
今日もいつも通りバスタブから排水溝の奥まで、
徹底的に掃除を行うことにした。
しかし、この日はいつもとは違う出来事が待ち受けていた。


掃除用不織布マットを配管の奥に突っ込むと、
普段なかなか踏み込めない領域に侵入した。
奥まで届かない汚れを取り除くため、
マットを使って徹底的に掃除をしようと思ったのだが、
突然、マットが詰まった状態になってしまったのだ。


「何やってんだろうね!今日は。」
「俺は悪戦苦闘してんだよ!」と、
私は自分に言い聞かせながら、
排水溝の奥の詰まりを取ろうと必死になった。


しかし、なかなか詰まりが取れず、苦戦を強いられた。
この掃除が予期せぬ困難となるとは思ってもみなかった。
それでも、決して諦めずに、時間をかけて丁寧にマットを取り除き、
排水溝を綺麗にすることができた。

この日の出来事は、
私にとって掃除の日々に潜む驚きを教えてくれた。
いかに些細なことでも、何かが起きるかもしれないということを学び、
掃除の際にはより慎重になる必要があると感じた。
明日からも、掃除の日課に励むことを決意し、
新たな気持ちで臨むことにする。

最後までお読み頂きありがとうございました。