こんにちは、あかね(35)
自営業/小学生の娘2人の母親。
煩悩の塊なので
「やりたいことは絶対にやっていく」
タイプ
そんな私が書いているこのブログは
「お金の使い道」がテーマ
内側から変えていこう!
低分子コラーゲン生活スタート
最近、森拓郎さんがプロデュースしてるコラーゲンペプチドを摂り始めました。
お肌を内側から変えていこう!という作戦です。
周りの先輩ママたちの話を聞いていると、
「ボトックス打ってきた」
「ヒアルロン酸入れてきた」
そんな美容医療の話を、けっこう耳にします。
即効性があって、それはそれで良いと思う。
でも、私にはそのための時間もお金もない……!
だからこそ、私は毎日コツコツと“低分子コラーゲン”を摂取しています。
ナノコラZのここが良い
なんで森拓郎プロデュースのコラーゲンを選んだのかと言いますと、私が森拓郎さんに絶大な信頼をおいているからですね
・ゼラチンより低分子で吸収率が良い!
・体内のコラーゲン合成に欠かせない亜鉛とビタミンCも入ってる
飲み始めて10日の変化
学術的には「8週間目くらいから効果が出る」と言われているけれど…
まだ10日目の私も、なんだか肌の水分量が増えたような気がしています。
もちっとしてきたというか…まぁ、個人の感想です
最初はコーヒーに5gを溶かして飲んでいたのですが、風味が結構変わるので
最近はお湯100mlに溶かして一気に飲んでいます。
ちなみに付属のスプーンは15cc。
これ1杯で5gですが、スプーンが大きすぎて途中から粉がすくいづらくなるので、
私は5cc(小さじ1)のスプーンで3回に分けて入れるようにしています。
ロールモデルは「夏木マリ→樹木希林」
美容医療にお金をかけない言い訳をもう1つ☝️
それは、私に「老いていく時のロールモデル」があるから。
——それが「夏木マリ → 樹木希林」
ちょっと年齢層は違うけれど、「松田聖子」ではないんですよね
もちろん、若さをキープしている彼女も素敵ですが、
私が目指しているのは“若返り”ではなく、“年齢と共に魅力を増していく”スタイル✨
ツヤツヤでパンッと張った肌を保つには、
やっぱり外部からのお直しが必要になりますよね。
だから私は、
「外側を変えるより、内側から整えて、シミもシワも“生き様”として刻んでいきたい」
そんなふうに思っているんです。
どんなふうに歳を重ねていきたい?
美容医療に行けないことを、ちょっとスタイリッシュに正当化してみましたが(笑)
でも、自分なりの美の価値観を見つけていくのって、
いちばん楽しい時間かもしれません
夏木マリ?
風吹ジュン?
それとも松田聖子派?
私は——
50代になったらアンミカのメンタルを取り入れて、
そこからアンミカ経由で夏木マリを目指そうと思っています
本日の出費
ナノコラZ 3,240円