こんにちは!あかね(34)です。

自営業、小学生の娘2人を持つ母親。

 

煩悩の塊なのでやりたいことを

絶対やっていくタイプ!

 

そんな私のお金の使い道を
書いているブログですよ。

 

旅行3日目はシーへ。

 

 

9時オープンで8:30くらいに列に並びました。

 

 

サムネイル

なぜ昨日より遅いかと言いますと、夫が一緒だからです。
おじさんは長時間並べません。

ディズニーというコンテンツに興味がないからです。

 

 

9:20くらいに入園ゲートを通れたかな。

 

やっぱり新エリアができたことで前日のランドより手荷物検査から混雑。

だけどこっちは並ぶ場所によって日陰あるのでランドに比べればそこはちょっとマシ。

 

シーはなんか1つ1つのアトラクションが離れててすっごい疲れる!

 

正確に測ったわけじゃないけど、なんか全部が遠い。

 

我が家は小学校1年と3年なので主にアリエルのところにおりましたよ。

 

 

 

 

サムネイル

当たり前ですが、こんな地方から出てきた初心者は新エリアには入れません。

まぁ我々一家はどうでも良かったんで大丈夫です◎

 

 

アリエルのとこは全部がせいぜい20分待ちくらいなので耐えれます!

 

 

ソアリンは私も初めてだし、乗ってみたかったので課金。

2000円×4人分=8000円

金払って良かったです、100分待ちは耐えられないので!

 

あと私と長女がセンターオブジアースに課金しましたが、それ以外はお金払わずに過ごせました。

1500円×2人分🟰3000円

 

トイ・ストーリーは娘たちが「別に興味ない」と言ったので行かなかったです。

 

 

タートル・トーク(ファインディングニモの亀クラッシュとお喋りするアトラクション)では娘が当てられたので、突然私も喋ることになって

 

あかねで〜す。

 

サムネイル

 

 

サムネイル
じゃあ、あかねはどこから来たんだい?

 

 

鹿児島で〜す!

 

サムネイル

 

 

サムネイル

知らね〜

ですって!!!!

 

なんだよ!

鹿児島の海にはお前の仲間めっちゃいるぞ!

 

昨今、タートル・トークってSNSに動画アップされたりするから公開大喜利みたいになってて嫌なんですよね。

 

(面白い事言わなきゃ!)みたいな無言の圧力。

 

まぁクラッシュから指名されたので、ハキハキと答えますけど!

 

 

サムネイル

でも今まで何回も行って初めてクラッシュとおしゃべり出来たんで、これはこれでレアな体験ですよ。

 

夕方にはなんと数年前、整体院に来てくれてたお客さんとパーク内で遭遇!

 

 

 

 

広いパーク内で偶然同じアトラクションの前後に並んだの!すごくない?

 

地方民のディズニー感想

ここ最近ディズニーはシステムが変わって、「なんでもスマホだし、お金払わないとダメで気軽にいけなくなった!」と言われてたから私も身構えてたんですけど、結論から言えば前より快適でした(混雑は除く)

 

ご飯もモバイルオーダーで並ばなくて注文できるし、ファストパスは無くなったけど代替のパスはあってスマホで取れるし。

 

以前のアトラクション前までわざわざ行ってファストパス取ってた頃より断然快適でした!

 

モバイルバッテリーはいるけど、あとは我々がお金さえ払えば解決できるので、仕事頑張ればいいだけです。

初心者でも行って使ってみれば大体使いこなせると思います。

 

 

色々乗ったけど娘たちはやっぱり「ランドの方がなんか楽しかった」って言ってました。

子連れでどっちか選ぶならやっぱランドですね。

 

 

3日目の夕飯は疲れ切ってたのでホテル直結のコンビニ飯。

 

もうどこに行く元気もない!

外食で行儀良くできる気力もない!

ホテルの室内で風呂上がりの肌着のまま、おにぎり齧ってるのが幸せですね。

 

娘たち、この日も「さけるチーズ買っていいの?!」と言っていたので幸せの閾値が低くて何よりです( ◜ᴗ◝)

 

この日使ったお金はチケ代含めて5万円くらい。

 

課金パスを購入した分、昨日よりちょっと高い!