サムネイル

​こんにちは、あかねです!

自営業、小学生2人の娘を持つ母親。

煩悩の塊なのでやりたいこと全部やってく!

そんな私のお金の使い道を書いてるブログです。

 

先日、4日間のバカンスとしてディズニーに家族旅行へ行きました。

「あなたたちはディズニーへ行ったのよ」という既成事実を作る旅です。

 

 

家族4人で3泊4日(ただのビジネスホテル)

かかった費用は

トータルで35万くらい。

 

出発

夫は次の日から合流なのでワンオペ。

 

 

 

 

この日、東京めちゃくちゃ大雨

まぁ地上に出る予定ほぼなかったので良かった◎

 

ポケモンセンター

池袋サンシャインシティにあるポケモンセンターに。

 

 

 

 

池袋はたくさんかわいいオブジェがある!!!

 

 

ピカチュウカフェ

こちらはテイクアウトのみのポケモンカフェ。

店内はかわいい装飾でいっぱい♡

おそらくこれはピカチュウの足あと!!

イートインスペースないのでその辺の椅子を見つけて食べるしかない!

 

 

てんぼうパーク

 

 

このあと関東に住む叔母が合流してくれたのでサンシャインシティのてんぼうパークで3時間くらいごろごろ。

 

この日、霧がひどくて展望台は何も見えなかったから人が少なくて良かったです。

 

カフェもあるし、芝生エリアに貸出レジャーシートもあるので子連れでゆるゆる過ごすにはおすすめ。

 

 

ショートケーキカンパニー

 

叔母は帰ったので子どもたちを新宿の託児所に預けて私は今年のやりたいことリスト100にある「ショートケーキカンパニーに行く」を達成するため歌舞伎町へ。

 

さすがの私も歌舞伎町には子ども連れて行かないよ!

 

東京はね、託児所も充実してるからみんな利用してごらんなさい!

行きたいとこあっても(子ども一緒だし…)とか思ってない?行きたいとこには行くんだよ!!

今回利用したキッズパラダイス新宿は小学生の託児もOKだから。

 

 

ショートケーキカンパニーは歌舞伎町にある夜から営業してるケーキ屋さん

 

素敵なフォルムのワンホールケーキを1人で楽しめるお店

 

毎月変わるケーキも捨てがたいけど、今回は王道のコチラ

 

お店は6席のみだし、めちゃくちゃ人気なので席予約は必須(席予約料¥500)

 

可愛くて美味しかった〜!

やりたいことリスト、また1つ達成しました。

 

☆★今回ポケモンセンターに同行してくださったカメラマンさんは咲紀さんです★☆

 

次の日へ