徹底攻略~1番めーる~
低ポイントだが、メール配信量も多く、クリック制限も長いので比較的取りこぼしが少ない。
閲覧時間も短いので、テンポ良くクリック!
ただ、上でも述べたように配信されてから半日経ったメールはポイントにならないことが多いので、注意しよう!
参考までに、ある週のメール配信量を時間帯で分けた分布図を載せます。
時間帯別配信量分布図
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
0-3 | 2 | 1 | 3 | 4 | 6 | ||
3-6 | |||||||
6-9 | 1 | 1 | 2 | 2 | 1 | 1 | 2 |
9-12 | 13 | 7 | 14 | 4 | 11 | 6 | 11 |
12-15 | 4 | 8 | 7 | 12 | 7 | 6 | 8 |
15-18 | 5 | 4 | 7 | 5 | 3 | 5 | 7 |
18-21 | 11 | 11 | 15 | 15 | 10 | 12 | 15 |
21-24 | 12 | 19 | 17 | 18 | 17 | 17 | 17 |
計 | 48 | 51 | 65 | 60 | 49 | 47 | 66 |
お昼と18時以降のメールが多いため、お昼休みと寝る前、あとは朝一か夕方のどちらかの計3回チェックすれば取りこぼしは少なそうだ。
半日経たなければ良いのだから余裕はある。
メールに追われる無かれ!
どうしても最初のうちは、「クリックしなきゃ・・・」と思い、常にメールをチェックしてみたりとか、圧迫感が出てきがち。
それでは、途中で挫折したり、飽きてきてしまうものです。
重要なことは、「継続」。
その為にも、クリックする使命感に燃えるのではなく、「暇な時にクリックしてたら換金できた。」位で良いかも。どうせ来たメールをすべて有効期限内に全部押すのは無理な事なので、とりこぼしは当たり前。
まずは、自分の生活リズムに合わせた”チェック時間”なるものを儲けることをオススメします。
例えば、先にも言いましたが、朝・昼・晩の3回にするとか。
ちなみに余り参考になりませんが、私の場合は、夕方(18:00)の1回と決め、習慣化させるようにしています。このやり方だと、18~23時位に配信されたメールを確実に取りこぼします。
しかし、夜に飲み会等がある時にメールが気になるようでは、楽しくお酒が飲めませんね・・・自分の楽しみを削るというのも・・・どんなものでしょう?
ぜひ、あなたの生活リズムとメールチェック時間について計画を立ててみてください。