こんばんはお月様ジムチョウですニコニコ



院長が不在となってから1週間が経ちました汗



ジムチョウは午前中のみですが毎日玄関に立ち、受診して下さる患者様に説明をしております🎤



優しい患者様がとても多くて



「院長は今まで頑張り過ぎたから、少し休んだらいいよ」



「医者も人間だからね〜、院長が復帰するまで待っとるで〜」



なとど暖かいお声をいただいておりますおねがい



皆様、ありがとうございます✨





今日は午前中の診療終了後に、稲沢市消防署の皆様が当院に来てくださり、避難訓練を教えて下さいました消防車




消防車2人1組で行う搬送方法消防車




消防車簡易的な担架を作成し搬送する方法消防車




消防車実際に搬送訓練を行います消防車




ジリリリリ〜ン

非常ベルがなりました🆘



消防車火災が起こったという前提で指揮団が動きます消防車





消防車各当番の指示を出すリーダー消防車




消防車実際に119番に電話連絡も行います消防車




消防車負傷者の搬送消防車





消防車動けない人の搬送消防車





消防車動けない方を担架で搬送消防車




消防車逃げ遅れた人がいないか確認して外へでます消防車




消防車人数確認と時間を測りました消防車




約45分の消防避難訓練でしたが、実践も交えたので「あっ」という間に終了してしまった感じです😊



災害か起こらないにこしたことはないですが、訓練は大切ですね📝



次回はAEDについて学ぶ予定です🆘