こんばんは🌕ジムチョウですニコニコ


ゴールデンウィーク㊗️が近づいてきましたね✨


皆様はお出かけの予定はありますか?


カレンダー通りのお休み㊗️とはいかなくても、休める時に休んでおきたいですね音譜



※院長&ジムチョウはステイホームです笑い泣き




さてさて今日は、院長講演の糖尿病教室📝が開催されました。


下矢印今回のお題はこちら下矢印




📝糖尿病教室の様子です📝


「ズボラ」という言葉が親近感を漂わせたためか?



院内が超絶に混み合いました👏




今回のお題



「ズボラでも血糖値か改善する」


という内容は院長自らの提案で、その理由は



↓以下赤文字は院長の会話です



「そりゃーさ〜、自炊が一番だよ。自炊できる人は自炊して欲しい」



「だが僕(院長笑い泣き)みたいに、自炊しない(できない)人もいるじゃない」




「そういう自炊が厳しい人のために、コンビニやスーパーマーケットで何を選んだらよいのか?を伝えたかったんだよね〜」




「今までは僕もコンビニに行ったら、菓子パンしかラーメンしか買わなかったけど、タンパク質系のお惣菜も一緒に買うようになりました🥚」







今回は当院のスタッフが



「同じ食品でも、どの順番&組み合わせで食べるのか?それによって血糖値の値が変わるらしい。なので、毎回同じメンバーで同じ時間に食事をし、その後の血糖値の変化を測定してみましょう」



という協力を申し出てくれたので、実践させていただきました筋肉




結果は見事に、院長が想像していたとおりでした✨




ある程度のコントロールは必要ですが、食事も楽しみたいですよね音譜



今回の糖尿病教室に参加して下さった皆様✨には

スペシャルな資料かお渡しできたと思います✨



参加して下さった皆様、ありがとうございました😊





笑い泣き自称どころか誰もが認めるコンビニ大好き院長笑い泣き