こんばんはお月様ジムチョウですニコニコ



朝は肌寒いかな?と思いましたが、勤務中(9:30頃)からは日差しが強くなり、汗だくで駐車場案内と玄関対応をしておりました汗



カンブリア宮殿のテレビ放送の影響もまだ残っておりますが、当院が1番混み合う月初の土曜日ということもあり、




診療終了時間まで終始混み合っておりました汗




診療終了後に来院者数をチェックしたら、ナント




半日診療で196名ポーン

(ワクチン💉外来無しで診察のみの来院数です)



駐車場が常に満車🈵だったのも納得です。



予約有りの患者様も待ち時間を30分程作ってしまい、申し訳ありませんでした。



予約無しの患者様は60分待ちとなってしまう時間帯も出てしまい、申し訳ありませんでした。




混み合うことによって出た不都合&不満を、ジムチョウは玄関で「愛の鞭アドバイス」として沢山いただきました。




不満を持ったまま黙って帰られてしまうより「愛の鞭(クレーム)」を言われた方が助かります。




(怒鳴られた時は凹みます😭…がそこから再生するのが成長と思っております)




診療終了時間、各ポジションのスタッフミーティングで色々と報告し合い、今後の対策などを話し合いました📝




スタッフ皆が協力してくれるので、本当に感謝しております✨




ミーティング終了後は遅いお昼ご飯として、院長とクリニック近くのカフェ☕️に移動しました。




14:00〜15:00 院長と今後の対策委員会です📝


※にっこりしていますが、写真撮影後は真顔にもどり、ジムチョウと対談しておりました🔥




全ての患者様に満足していただけるのが理想です。



が、それはかなり難しいことです😓



今一度立ち止まって、当院の向かう方向性を再確認し、



出来ることは更に追求する。

出来ないことはしっかりと断る。



ことも必要だね、と院長と話し合いました。