くくこんばんはお月様ジムチョウですニコニコ



本日は先に院長の報告から参ります✨



本日水曜日は午前中のみの診療でした。



凄く混み合いましたが「スタッフの連携筋肉」が素晴らしく、診療時間内後ほどなくして診療を終えることができました✨



診療終了後、院長は統括事務長の清水と手と手を取り合って笑い泣きマッハで東京に向かいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



院長&統括事務長〜っ。いってらっしゃいませ👋







ということで院長の話はここまてで、



本日は昨日の昼休みに開催された



消防訓練🔥



の様子をお伝えさせていただきます消防車



まずメインに、



🔥院長の消化活動🔥



いつも講演会で燃えている院長🔥が、リアルの火災現場を想定して、消化活動に挑みました🧯




消防士様達より、緊急時🆘の人の運び方などを教わり、実際に3人1組で実践をしました🔥






㊙️もちろん院長も実践しました

※ジムチョウも実践しましたが、2人ペアで行うと「ヒョイっ」と人を持ち上げることができるのです👏




🔥野外で火災が起きた場合の説明も受けます🔥





🚒消化器による消化活動の説明を受けております🚒




約1時間の消防訓練でしたが、担当して下さった「稲沢市祖父江」の消防士様達が、



分かりやすく丁寧に、またスタッフからの質問にも真剣に答えて下さり、大感謝のオンパレードです⭐️



稲沢市祖父江支所の消防隊の皆様。誠にありがとうございました😊



次回の救急処置の訓練も、しっかりと学ばさせていただきます😊






※オマケ

今ブログを書いている最中に、ジムチョウの子①から連絡が入りました😓



「ウチのアパートが燃えてるカモ?」

「家に入れない😓」



オ〜ノ〜ゥゲッソリ



昨日「火災訓練」を受けたばかりのジムチョウは倒れそうになりました汗



災害は他人事ではない…ということを再確認した一日でした。



(上記の火災は子①のアパートの近隣で、消化🧯は早く終わったそうです)