こんにちは晴れジムチョウですニコニコ





昨日から始めた





ジムチョウ闘病日記

腹腔鏡下子宮全摘手術を受けました






今日は手術を受けるまでの経過をお伝えしますメモ





手術に至るまでのブログは




その① 筋腫発見〜ミレーナのススメ。

その②ミレーナ装着〜ミレーナ脱出。

その③手術を決意〜手術に向けて。




の3回に分けてお伝えしますメモ





その① 筋腫発見〜ミレーナのススメ




数年前に健康診断で6mmの子宮筋腫が見つかりました。

6mmというベビー筋腫ちゃんで何も悪さをしていないため、そのまま様子観察となりました👁👁





ところがどっこいポーン





1年ほど前から出血🩸がジャパジャパ増え出し、日常生活に支障が出始めたので、ビビりのジムチョウはかかりつけの婦人科に、すっ飛んで行きました💨





診察の結果6mmだったベビー筋腫ちゃんがスクスクと成長し、4cmの成人筋腫さんになっているそうポーン





また筋腫さんの成長が子宮粘膜に向かって「こんにちは👐」という形で飛び出しているらしいあせる





子宮粘膜下筋腫は出血🩸が多いのが特徴だそうです。





主治医と今後の治療を話し合った結果





ミレーナ

https://womens-clinic-nunotani.jp/wp-content/uploads/2018/03/d212bf9f9fb010e526d58dbdc398dcbd.pdf





を使ってみることにしました✌️





ミレーナを装着すると、5年間くらい出血🩸を減らす(上手くいけば止まる✨)効果があるそう音譜





ミレーナ治療のお値段は1万円くらい札束





「1万円札束で5年間もこの苦しみから逃れれるのキラキラ

「ミレーナって魔法の薬💊みたい」


「ルルルンのルン音譜

「先生〜ッ(バフっバフっ←鼻息笑い泣き)今すぐ装着して下さい」





せっかちなジムチョウは速攻で主治医にお願いしました🙏





興奮して鼻息が荒くなっているジムチョウに主治医は





「ミレーナはすぐには使えません❌」

「偽閉経治療をし、筋腫を小さくしてから装着します。まず6ヶ月間、偽閉経治療💊をしましょう」





えっ? 偽閉経治療って何ですか?




主治医から再度、偽閉経治療について説明を受け、6ヶ月間レミルナ💊という





とってもお高い😭薬💊を飲むことになりました。


※3割負担で1ヶ月約1万円札束を6ヶ月間服用







まぁ、治療となれば仕方がない筋肉





レミルナ💊服用期間の6ヶ月は3度の食事を「お塩とご飯🍚」で過ごせばよいわウシシ




※あっ!お酒をやめれば良いのか🤣←無理なので諦めます。






ということで、ミレーナ装着にむけて動き出しました✨





手術に至るまで→その②に続きます。