こんにちは♪

看護師の菱田ですスイカ


本日もおおこうち内科クリニックのスタッフブログをお読みいただきありがとうございますウインク


今日は、三兄弟を連れて川遊びに行ってきました🏞️

三重県にある『東員中部公園』へ車ダッシュダッシュ

公園のそばに川が流れていて川遊びができるんですウインク

小さな川なので流れも強くなく、水深も膝下なので安心して遊べます浮き輪

三男は水着を着用びっくりマーク

長男&次男にも水着を勧めましたが、『プロだから、服のままで大丈夫ニヤリ』と謎の上から目線で言われました真顔

小さな魚もいるので、もちろんガサガサ道具も持っていきましたうお座


私もサンダルで一緒に川に入ったので、思ったより涼しく過ごせましたニヒヒ もちろん、日焼け対策にアームカバー、帽子、日傘、首にはタオルを巻き、完全防備ですびっくりマーク


小魚がたくさんいるのですが、素早い動きなのでなかなか捕まえられません滝汗


川遊びを漫喫していると、ゴミを拾いながら管理事務所のおじさんが『マムシが出るから、気をつけて下さいね〜草むらの方をガサガサすると出てきますからびっくりマーク 』とアセアセ

なぬぅーーーーーポーンポーンポーン

こわーーーーーー滝汗滝汗滝汗

『せっかく楽しく遊びに来たのに、マムシに噛まれたら大変だからね〜 見える所だけにしてね〜私が管理してる時に、お一人噛まれてるからね〜』とゴミを一心不乱に拾いながら、丁寧に注意喚起してくれましたヘビヘビ


確かに『マムシに注意⚠️』の看板がいくつも立っていました滝汗

それからは、三兄弟が少しでも草むらに近づこうものなら『マムシっびっくりマーク』を連呼しましたよ真顔

アジメドジョウを2匹とヨシノボリを1匹捕まえましたデレデレ


家に帰り、メダカの水換えをしているとなんだかふくらはぎがムズムズ、ヒリヒリ泣

見てみると、真っ赤に日焼けしてるじゃありませんかっポーンポーンポーン

なんてこったいっびっくりマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

完全防備のはずがアセアセ 水に浸かっていたで、完全にノーマークでしたチーン

恐るべし、紫外線晴れ


三男に写真を撮ってもらったら、『うわぁー真っ赤やね❗️痛い❓』と心配してくれましたデレデレ


自分のふくらはぎをじっくり見る👀事はなかなかありませんが、立派な大根足ですね笑笑


ヒリヒリして湯船には入れませんでした🛀

しっかり冷やしてケアしたいと思います真顔


皆さんも、熱中症だけでなく日焼けにもご注意下さいウインク


それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました花花