こんにちはスイカ

看護師の菱田です花


本日もおおこうち内科クリニックのスタッフブログをお読みいただきありがとうございますウインク

 

夏休みといえば『読書感想文』ですね📕

三兄弟の学校では、『読書感想文』『科学作品』

『社会科一研究』の中から選ぶスタイルですニヤニヤ


長男は『社会科一研究』、次男と三男は『化学作品』を選びましたニヤニヤ


しかーしっ‼️全学年に『親子読書』と言う課題がありまして滝汗  親はコメントを書かなくてはいけません泣

三兄弟なので、私は3冊読みコメントを書くという事ですゲローゲロー


読書は好きですが、3冊読み更にコメントもとなると話は別ですっチーンチーン


3人には、早く本を決めるようにお願いしました真顔

それぞれ選んだ本がこちらです下差し



 三男の『やどかりのいえさがし』32ページ(ナイスチョイス❗️)。絵もありサラリと読めましたニヒヒ 初めてみるヤドカリもいて面白かったですかに座


次男の『カラスのいいぶん』135ページ。ノンフィクションで面白かったですニヤニヤ

カラスは好きではありませんでしたが、本を読んで少しみる目が変わりそうです♪


長男の『県知事は小学生』208ページ‼️

長いっ滝汗 

事故をきっかけに小学生の中に県知事の魂が入り込んでしまうという内容でした。なかなか面白く、スラスラ読めましたびっくりマーク  長男も面白かったようで一気に読んでいましたウインク


1週間で3人分やりとげましたっびっくりマーク


これで自分の読書ができますニヒヒ

読みかけの本が1冊と、県図書館で借りてきた本が1冊あります本 この2冊は自分の読書感想文用の本ですびっくりマーク

しかーし、今は夏休み🌻

子供達が家に居るのでなかなか読書できません笑い泣き


私が好きな本をゆっくり読めるのは、秋になってからですかね〜チーン


暑い夏スイカ涼しい図書館風鈴での読書もおすすめですウインク


ここまでお読みいただきありがとうございましたカキ氷


暑い日が続きますので、みなさんお身体に気をつけてお過ごしくださいウインク