こんにちはニコニコ



臨床検査技師の園山ですキラキラ



本日もおおこうち内科クリニックのスタッフブログをお読みいただきありがとうございます飛び出すハート





突然ですが、問題です真顔



これはなんでしょうキョロキョロ




①青いプチトマト

②青いほおずきの実

③じゃがいもの実



答えは………




③じゃがいもの実



でした真顔




先日、知り合いの畑で、じゃがいも掘りのお手伝いをさせていただいた時に見せてもらいましたポーン




じゃがいもの花が咲いているのは、見たことがありましたが、実を見たのは初めてです‼️




中には小さな種がたくさん詰まっていましたポーン




大人になっても知らないことがたくさんお願い

(知らないことを知るのって、ワクワクしますラブ



確かに花が咲くなら実がつきますよね花



カルビーさんのサイトにも記事がありましたウインク




たくさんじゃがいもを掘って、お裾分けもいただきました酔っ払い




夜は掘りたてのじゃがいもで、久しぶりにポテトサラダを作って、モリモリ食べましたウインク

おいしかったです酔っ払い



貴重な体験(発見)をさせていただき、感謝‼️




それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!



園山でした爆笑





ふたご座おおこうち内科クリニックからお知らせふたご座


当院では現在、一緒に働いてくださる看護師さんを募集していますラブラブ

特に、午後!そして土曜日!

(午後診、土曜日に入れる看護師さん、大募集中ですキョロキョロ