みなさんこんにちは


看護師の北原ですウシシ

本日北原は学校の為お休みをいただいて

おります。学校は9時30分からですが、駐車場

争奪戦なので8時には学校にいないと大変な

事になってしまいますあせるという事でこの待ち

時間を使ってブログを書かせていただきます音譜

今日の小ネタは次女さんの嬉しい成長です

北原家の次女さんは4月から看護師として

小児病棟で働いていますうさぎのぬいぐるみ

子供が大好きなので毎日のお仕事が楽しい

そうです音譜 同期とも仲良く、楽しく

助け合っているみたいで、先輩方からも

手厚く、色々と指導を受け充実している

様子です。(母としては一安心)

実家に帰ってくると仕事の話しをしたり

分からない疾患を2人で調べたりこんな時間

が楽しかったりもします。

北原家の次女さんは母からみたら

のんびり屋さん(旦那さんの遺伝)

何事もマイペース(良い意味でブレない)そんな

次女さんですが、就職し、一人暮らしを

4月から開始し母が驚くほど成長、自立

している姿にびっくりしている次第です。

実家暮らし→部屋はゴミ屋敷

現在→毎日トイレ掃除、床の掃除機がけは

欠かさない

実家暮らし→食事は上げ膳据え膳

現在→朝、夜自炊そしてお昼は手作り弁当

実家暮らし→洗濯はためて部屋に積む

それを母と祖母が片付ける

現在→洗濯はためない

身の回りの事もきちんとできるようになり

お金の管理も頑張ってやっているそうですにやり

「やる気スイッチ」が入るまでの道のりは

大変なご〜ございました笑


そんな次女さんですが金曜日の夜にサプライズ✨

「初任給が出たから〜」

ママとパパ、おばあちゃんにお手紙と

感謝の気持ち✨を頂きました

おばあちゃんは欲しい物を買うそうです

私達は只今2人で美味しい物を食べに行く

計画中音譜 長女さんの時は焼肉でしたぁアップ

正直、次女さんが看護師になってくれた

だけでもMAX嬉しかったのですが、感謝の

気持ちを忘れずに伝えてくれて母は天にも

のぼる喜びでしたアップアップアップ

これからまだまだ沢山のつまずきがあったり

悩んだり、辛い事があると思いますが

看護師という仕事が自分の「天職」だと

思える日がくると思います。

そんな次女さんを母は応援したいと

思っています足あと