こんばんはスター

看護師の菱田です羊


本日もおおこうち内科クリニックスタッフブログをお読みいただきありがとうございますウインク


GW後半が始まりましたね〜花  今日はお天気も良く、掃除&洗濯がはかどりました虹


GW前半に菱田家は琵琶湖に行ってきました〜波

ガサガサ(水辺の生き物をタモ網ですくうこと)が大好きな三兄弟は、琵琶湖でもやってみたいとの事で、バケツと網を持って行きました!!


目的地に到着すると、釣りをしている人がたくさんいました🎣  邪魔にならないように人がいない所まで行くと、生き物が隠れる所もない砂浜でした船

子供達は、貝殻や流木を使って、砂のお城を作り波にのまれないように守るという遊びを三人で楽しんでいました。湖ですが、遊覧船が通るとなかなかの波がやってきます🌊🌊


皆さん、上の写真をよーくご覧ください目


しばらくすると三男が「あっ‼️ズボンが濡れたあせるポーンポーン  私「パンツまでいっとるやんびっくりマーク」三男「そうやねーほんわか大丈夫、大丈夫笑滝汗滝汗  

しばらくすると、次男のズボンも怪しく変色ポーンポーン 「ねーねー濡れてないはてなマーク」次男「大丈夫やってニコニコ滝汗滝汗   

三男の着替えは上の服しか持って来てない事を伝えると、「だから、大丈夫やって笑」と遊びに夢中ニヤニヤ 水辺に行くのに、下の着替えを持ってこなかった事を深く反省笑い泣き笑い泣き

三男のパンツを車のダッシュボードで乾かす事にニヒヒ とても暑い日だったので、すぐ乾きましたウインク  次男も遊んでいる間に自然に乾き、太陽☀️に感謝感謝ですデレデレ

目的のガサガサはできませんでしたが、憧れの琵琶湖で思う存分楽しみましたちゅー




GW後半は「こどもの日」「長男の誕生日🎂」とイベント盛りだくさんですが、楽しいGWになるよう母は頑張りまっすウインク


ここまでお読みいただきありがとうございましたウインク


ただいま、当院では看護師募集中ですちゅー 子育て中のスタッフも活躍中です飛び出すハート

詳しくは下差し下差し下差し下差し下差し