こんばんはスター  看護師の菱田です羊


本日も、おおこうち内科クリニックのスタッフブログをお読みいただきありがとうございますウインク


3月30日の社員旅行のバスの車内で、「スタッフ理解王クイズ」と言う楽しいレクリエーションがありましたびっくりマーク

各スタッフが自分に関するクイズを考え、⭕️で答えると言うものですニヤニヤ

「好きな食べ物」「家族構成」「きのこの山派かたけのこの里派か」「ほくろの位置」などなど、なかなか面白い内容のクイズでしたニヒヒ



私の問題は「菱田家にはスッポンがいるはてなマーク」ですカメ

皆さん、悩んでみえる様子でしたニヤニヤ


答えは⭕️でーーすびっくりマーク

我が家にはスッポンの「ポンちゃん」がいますカメ

こちらです下差し下差し(亀が苦手な方は注意⚠️)


動きが激しすぎてぶれてます滝汗  エサをもらえると勘違いしたのか、狂ったように泳ぎ回り全然捉えられませんでしたチーン

ポンちゃんは、2年前の夏に菱田家の玄関で卵から生まれました🥚 亀が大好きな長男がお世話をしていますカメ



そして最近、仲間が増えたのですポーンポーン

子供達が近くの用水路で見つけたイシガメカメ下差し


この子は左手の先端がありません💦 名前は「イシちゃん」


さらに、地元の綺麗な川で見つけた小亀カメ下差し


この子は500円玉位の大きさですカメ 名前は「ゼニちゃん」

亀達は、亀用の餌や捕まえてきた川エビ、小魚、ミミズを食べていますニヤニヤ


この子達の為に、新しくケースを購入しましたチーン

春休み中、母がいなくとも三兄弟で協力して頑張ってくれたご褒美ですウインク

菱田家には、まだまだたくさんの生き物がおりますカエルかに座うお座とかげ  そのお話は、またの機会にニヤニヤ


ここまでお読みいただき、ありがとうございましたデレデレ


クリニックでは、只今看護師大募集中ですびっくりマーク

詳しくは下のリンクからウインク