こんにちは  看護師の菱田ですウインク

おおこうち内科クリニックスタッフブログをお読みいただき、ありがとうございますニコニコ


先日私が猛勉強していたこちら下差し下差し下差し




実は、ユニバーサルスタジオジャパンについてのお勉強だったのです爆笑

職員研修旅行でUSJに行ってきましたーチュー

私は20年ぶりのUSJで、しかも班長だったので、予習をしないと班員の皆さんが路頭に迷ってしまうと思い、お勉強していたのですびっくりマーク

ただ遊びに行ったのではありませんグラサン「研修」なのでミッションがありますキラキラ

1 チームで記念写真

2 おもてなしを発見しよう(人、物など)

3 キャストさんに話しかけてみよう

の3つのミッションがありました電球


とても素敵なキャストさんにお話が聞けて、素敵なおもてなしをしていただいて、「おもてなし」について考える良い機会になりましたびっくりマーク


看護師卜部さんにお借りした、スヌーピーのカチューシャを付けて回っていると、キャストさんから「素敵ですね」「お似合いです」などと声をかけてかけてもらえましたラブ

この年で「可愛い」と言われるのは、恥ずかしい気持ちにもなりましたが、やっぱり嬉しいものですね照れ

スヌーピーのカチューシャをしていたので

キャストさんが声をかけてくれて、可愛いシールをもらって、スヌーピーのコーナーで写真も撮ってもらえたんですスタースター

しかも、紙吹雪までしてもらってびっくりびっくり

恐るべしカチューシャパワードンッドンッ

卜部さんに大感謝です笑い泣き

その中に特別なデザインの物が混ざっていて「是非お持ち帰り下さい」と言われました爆笑

下差し左がシールで、右がレアな紙吹雪です下差し


とても楽しい社員研修旅行でしたラブラブ


このような楽しい学びの機会を下さった院長先生、ありがとうございましたおねがい


土曜日の臨時休診で、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたあせる

USJでパワーチャージした菱田にご期待くださいおねがい


おおこうち内科クリニックでは只今、看護師大募集中ですびっくりマーク

詳しくは下のリンクからウインク