こんにちはニコニコ



臨床検査技師の園山ですキラキラ



本日もおおこうち内科クリニックのスタッフブログをお読みいただきありがとうございますウインク





今回は看護師の北原さんが新たに作ってくれた

ワタクシの分身

をご紹介したいと思いますウインク




それがこちら💁‍♀️




先ずは旧バージョンニコニコ(こちらも以前北原さんが作ってくれました🙆‍♀️)




今回、新たに作ってくれたものウインク


スタッフ、それぞれの好きな色を背景に使ってくれています飛び出すハート

(園山は緑好き酔っ払い




新バージョンは2枚作ってくれたので、合計3人になりました飛び出すハート




こちらの札は何かと言うと………




当院では患者さんの検査や処置のオーダーは紙に印刷されて、ファイルに入った状態で回ってきます。



たくさんの処置があったり、検査があると、一気に出来ずに順番待ちが発生したり、他の患者さんの対応の応援に行ったりして、ファイルを一旦手放す場合があります。



そんな時、『この患者さんの対応は私が担当していますよー』というのを、ファイルに付けて誰がみてもわかるようにしているのがこちらの分身札です真顔



こちらの札がない時代は、

「この検査途中?だれがやってるの?」とか、

「置いてあるのか、忘れてるのかどっちだ???」とか、

検査やレントゲンの順番が、回ってきたけど「どのスタッフが担当しているかわからない」ということが時々ありました滝汗



こちらの札を使い出してからは、そんな困りごとが一気に解決しましたウインク




なんて素晴らしいアイデア💡



これから、たくさん使わせていただきますウインク



北原さん、ありがとうございましたラブ




おまけニコニコ

極たまーに、廊下などにポケットからすり抜けて札が落ちている時があります。



見つけた時はそっと救助して本体(本人)に、「分身落ちてたよ〜」と返却していますニヤニヤ



それでは、ここまでお読みいただきありがとうございましたニコニコ



園山でしたキラキラ




チューリップおおこうち内科クリニックからお知らせチューリップ


当院では現在、一緒に働いてくださる仲間を募集していますちょうちょ

特に、看護師さん!

特に、午後!(午後診に入れる看護師さん、大募集中ですキョロキョロ