こんにちはウインク



臨床検査技師の園山ですキラキラ



本日もおおこうち内科クリニックのスタッフブログをお読みいただきありがとうございますルンルン





今回は、ワタクシが先日読んだ本についてご紹介したいと思います真顔




それがこちら💁‍♀️




鏡の法則

です真顔



先日、講演をしてくださった川田さんのご著書にも登場した本で、気になったので購入してみましたニコニコ


(川田さんの本と講演のお話はこちらのブログから💁‍♀️)




実は、こちらの「鏡の法則」、まさかの読んだことがありましたーーー笑い泣き




本のタイトル(存在)は、様々なセミナー等で紹介されていたので知ってはいたのですが、まさか、過去に読んでいたとはポーン




ページを開いて、読み進めていくと、「あれ?この話………、知ってる‼️」となって、衝撃を受けたのは言うまでもなくワタクシです滝汗

(デジャブじゃなくて、本当に2度目でした笑い泣き



しかし、購入した記憶は一切ないのですアセアセ



細い記憶の糸を辿っていくと、なんとなく、クリニックの休憩時間に読んでいたような記憶が………。

おそらく、院内図書を借りて読んだのだと思います笑い泣き




でも、2度目でも、感動して泣いてしまいました泣



タイトルの通り、《人間関係は鏡ですよ》《自分が他人にした行いは、いいことも悪いことも返ってきますよ》というような内容なのですが、身につまされるというか、心当たりがありすぎるというか……えーん




とにかく、今、『人間関係に悩みがある』とか『人間関係で辛いことがある』という方はもちろんですが、そうでない方にもぜひぜひ読んでいただきたい1冊ですウインク




ページ数が少ないので、読書が苦手な方にもオススメですニコニコ



記憶が飛んでいた自分にもビックリしましたが、お陰でもう一度読むことができました飛び出すハート



本から得た教訓を胸に日々過ごしたいと思いますウインク



それでは、ここまでお読みいただきありがとうございましたウインク



園山でしたキラキラ




チューリップおおこうち内科クリニックからお知らせチューリップ


当院では現在、一緒に働いてくださる仲間を募集していますちょうちょ

特に、看護師さん!

特に、午後!(午後診に入れる看護師さん、大募集中ですキョロキョロ