みなさんこんにちは


看護師の北原ですウシシ


本日北原はお休みをいただき

次女さんの看護学校卒業式に参加して

きました卒業証書

式はお昼からという事で、午前は

髪のセットへ美容院DASH! 袴を着せてもらいに

呉服屋へDASH! とにかく忙しいあせる

なんとか整い出発ビックリマーク 三重県の学校でしたので

とにかく遠いビックリマーク 

片道1時間以上走り、登山ですか?と言う

ぐらいのリュックを背負い、実習、レポート

に苦しみ大変な3年間でした

21年前1800gの未熟児で産まれた次女さん

大きな夢を持って欲しいと願い

名前に夢を使いました 保育園の時から

看護師になりたいビックリマークと言い続けてくれた

次女さん 実習、テストが大変過ぎて途中

くじけた時もありました

母から「そんな気持ちで看護師になるなら

やめなさいむかっ」と叱られた日もありました

厳しい事を言い過ぎちゃったかなぁ〜と

思い悩んだ日もありましたが、そんな母の

言葉にも負けずに頑張った次女さんを

褒めてあげたいと思います。


最後にお世話になった先生に

挨拶をするたびに、ラストの追い込み

本当に頑張りました〜と言っていただいて

素晴らしい先生と、優しい仲間と

頑張れた事に感謝の気持ちでいっぱいです

今日はお天気も良く、素晴らしい卒業式

でした 

国試が合格し、4月から看護師として働く事が

できたなら患者様に寄り添い、現場で活躍

できる、たくましく優しい、頼りになる

看護師になってくれると母は嬉しいです


只今おおこうち内科では、看護師募集中!!