こんにちはニコニコ



臨床検査技師の園山ですキラキラ



本日もおおこうち内科クリニックのスタッフブログをお読みいただきありがとうございますウインク





今回は手作りトレーサー(トレース台)でお絵描きをした話ですニコニコ



トレース台とは、漫画やイラストを描く際に使う、《明るく光る台》ですひらめき電球




ワタクシはかつて、友人の結婚式の余興としてパラパラ漫画を作成したことがあり、その際に自作のトレース台を使っておりましたウインク




最近、息子が絵を写して描くことにハマっており、窓ガラスに透かして描いていたので(描きにくそう滝汗)、昔を思い出して再びトレーサーを作ってみました真顔




まずはダイソーさんで、A4サイズの書類ケースとライトを購入照れ





ライトを書類ケースの中にセット‼️





光らせて、

↓↓↓



蓋をすると完成‼️





では、絵を写してみましょうひらめき




光らせていないと……

こんな感じですが、




光らせると……

こうなりますポーン




おぉーーーポーン

写しやすいですねキラキラキラキラキラキラ




完成した猫ちゃんのイラストがこちら💁‍♀️



上手にできましたキラキラ



こんな感じで、息子は手作りトレーサーを使って、可愛いイラストを写しまくっていますウインク



喜んでもらえてなによりです真顔




それでは、ここまでお読みいただきありがとうございましたラブ



園山でしたウインク




龍おおこうち内科クリニックからお知らせ龍


当院では現在、一緒に働いてくださる仲間を募集していますちょうちょ

特に、看護師さん!

特に、午後!(午後診に入れる看護師さん、大募集中ですキョロキョロ


子育て中のスタッフも多数活躍中です‼️


うさぎ詳しくは下のリンクからうさぎ

おおこうち内科クリニック スタッフ求人サイト