こんにちはニコニコ



臨床検査技師の園山ですルンルン



本日もおおこうち内科クリニックのスタッフブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ





今回は当院で行なっている


禁煙外来禁煙


についてご紹介したいと思います💁‍♀️


禁煙に挑戦したい気持ちはあっても、なかなか踏ん切りがつかなかったり、ついつい吸ってしまったり………アセアセアセアセ




禁煙が難しいのは意思が弱いせいではなく、ニコチン依存症のせいなのです。



当院では、お薬を使った禁煙治療が保険診療で行えます🙆‍♀️




禁煙外来は

初回、

初回から数えて

2週間後

4週間後

8週間後

12週間後

の合計5回の通院が必要です真顔





受診のたびに、息の検査を行います!



我々は検査機器を使って、吐く息の中に含まれる一酸化炭素の濃度を測定します。

(測定前日から当日の喫煙状況を反映します。タバコをたくさん吸うほど数値が上がります)



一酸化炭素はタバコに含まれる有害物質のひとつです。


有害物質をどのくらい体内に取り込んでいるのかを一酸化炭素を指標として調べますキョロキョロ



検査機器はこちら💁‍♀️


患者さんは息をたくさん吸って、15秒間息止めをし、その後、ゆっくり機械に息を吹いていただくだけでOKですウインク




痛くもないし、とっても簡単です🙌




禁煙を頑張ると数値が下がるので、数値を見るとヤル気に繋がります爆笑




将来の健康やお財布事情を考えて、「今年こそは!」とお思いの方は、ぜひおおこうち内科クリニックでご相談くださいウインク



禁煙外来について



それでは、ここまでお読みいただきありがとうございましたラブラブ




園山でしたニコニコ




イチョウおおこうち内科クリニックよりお知らせイチョウ


当院では一緒に働いてくださる仲間を募集しています。

詳しくは下記リンクより


おおこうち内科クリニック スタッフ求人サイト