こんにちは、管理栄養士Kニコニコです。

朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。
私は、布団から出るのがつらくなってきました。
昨年の冬に買った、あったかスリッパをまた使い出しましたくつ


そんな寒さが厳しくなってきた、昨日11月14日は「世界糖尿病デー」でした。

「世界糖尿病デー」とは...
全世界での糖尿病抑制のため、国連が11月14日を「世界糖尿病デー」としたのです。

この「世界糖尿病デー」のシンボルカラーはブルーのため、日本各地でブルーライトアップイベントが行われたそうです。

ここ愛知県では、名古屋城がブルーにライトアップされたそうですよ城
ぜひ私も見てみたかったです目

皆さんはブルーライトアップ、どこかでご覧になりましたか音譜