夏も終わるー

テーマ:
今年の夏も終わりますね…。



なんか、そんなに暑くないなーとか思ってたらいきなし暑くなったりかと思ったらいきなし寒くなったり。


いや、寒いのはいいよ。着ればいいし。暑いのはこればっかしはなんともできないね~。久々にエアコンつけました。暑くて。年一くらいしか作動しません。


しかし身体冷えすぎて体調崩しましたけど(笑)設定温度は28℃です。



最近は何だかんだで寝るのが遅くなったり眠り時を逃してしまって眠れなかったりとなーんか生活リズムが崩れてしまってうまく生きていけてなかったですが、睡眠はとっても大事な回復元だということがわかっただけでも収穫です。

今年は諸事情により所属劇団の本公演、ギャラリー公演がないため、少しゆっくりと休めそうな後半。いい機会なのでこの期間を有意義に使おうと思います。


さーて、なにすっかな~🎵


ちなみにこれはおかんが裏庭の畑を潰して作ったウッドデッキらしいです。おかんはいったいどこを目指すんだろう…。
AD

還刻門奇譚 リローデッド・ゲート ゼロ

テーマ:
観てきた!



ん?


あ、稽古場で見たりとか劇場入ってから見させていただいたりとかはしてたんだけど、全部は見れてなくて。今日やっと全部を観れました。



途中までは、衣装大丈夫かな、って思いながら見てたんですけど、途中から物語に入り込んでしまって衣装あんまし見れてなかった(笑)



むむむむむ!芝居やりたーい!


なんかね、こう、観てるとうずうずしてしまいます。
うん!芝居できるようになる!する!
そう考えると、少なからず舞台に関わらせていただけてるというのはとてもありがたいことだとすごく思います。

舞台だけではなく、人と人が関わるということは何かの縁がないと難しいし。その縁を大切にしていこう、と、改めて思いました。



そんな作品、日曜日まで大塚の萬劇場で公演中です。まだお席ご案内できる回あるみたいなので、是非是非足を運んでみてください!


ご予約はこちらから🎵





AD

還刻門奇譚!初日!

テーマ:
とうとうやって来ましたよ。還刻門奇譚の初日!



ドキドキしますね~✨



そして、前回のblog、通しが遠しになってた~(笑)つっこんでくださったあいおか…東小金井様に感謝(笑)



今日は音響さん、照明さんとの合わせの場当たりの続きをやるのですが、とうとう初日ですよー!なんだろうこの役者さん並みの緊張感(笑)



役者で立ってるときも思うのですが、この音と明かりが入った舞台のテンションの上がりっぷりったらもう(笑)


きっと演者さんたちも思ってるはず✨



がんばれー👊😆🎵


まだお席ご案内できる回あるみたいなので、少しでも気になられたかたは大塚までっ🎵
🎵ご予約はこちらから🎵
   


AD

還刻門奇譚

テーマ:
還刻門奇譚~リローデッド・ゲート ゼロ~


衣装で関わらせていただいて今回で2作品目✨



今日は衣装付きの遠しでした。



縫い縫いしてたので中々稽古場にいけなかったのですが、最近稽古場に出没するようになって思ったのは、この現場、雰囲気がいいのです。



なんか、ほんわかするというか、あったかいというか。



皆さん優しい✨



そう、話がちょっとずれた。
で、通しを見ていてるときも作業してたりするんですが、見入っちゃって作業する手が止まる止まる(笑)
最後の方はもう諦めて見ちゃってました(笑)
あ、でもね、ちゃんと気になったとことかはφ(..)


もうね、いいたーい!ここんとこ言いたーい!ってのがこんもりあって!早く幕開けなんないかなー🎵と思いつつ、わくわくしながら仕上げ作業やらなきゃと。

まだご案内できるお席があるそうなので是非是非観に大塚の萬劇場へ足をお運びください。


チケットはこちらから





もう来週だよ~

テーマ:
雹が降ったりゲリラ豪雨で道に小川ができたりすごいですね。



梅雨が開けたー!!いぇーい!!



あつーい!


これからどんどこ暑くなっていくんでしょうね…




そんな7月の真っ只中、いただいた衣裳の仕事をえっちらおっちらも作っております。


役者さん達は集中稽古場に入って最後の追い込みをしてると思います~。早く衣裳をお届けしなくては~。




劇場にもふらっと潜んでいるときもあるのでもしも見かけたら声かけてやってください~🎵喜びまふ(笑)