雑メシ。
某店の店長さんのレシピ、
サラミとナッツのペペロンチーノを
…サラミないんでベーコンで。
何だったらオリーブオイルもなかったので
ちょっと物足りないと言えば物足りないw
でも美味しいです。




















さてはて。師走。しわす。
12月ですよ。
っていうか12月ももう
半分終わってたりなんかして。
うわぁ、もう…ってなるのは私だけかw
今年も「そんな季節」になったので、
繁忙期に入っているわが職場。
人員少ないけどお客様が多いのと
やる事多すぎな仕事内容なので、
へっぽこな私はもう当たり前のように。
有能な先輩方もかなり
疲弊していらっしゃるので、
ちょっとした修羅場が出来上がっていて。
で。
12月の勤務予定、
仮シフトを上司殿がお作りになられた際
「まだ作成中です、
もし変更したいところがあれば
言ってくださいね
」
とは仰ったけれど
私だけまた1週間飛び石連休あり、
かつ他の人にはみんなある
「2連休」が私にはない、
という状態で組まれており
、
ええと、なんだ、仕事ができない奴は
ちゃんと働けということか、
いやいや、そんな事ではないのだろうけれど
何だこの不公平感![]()

…とか思ってしまったし、
そもそも2連休取りたいところがあったので
上司に申し出たら、
その日出勤になってる人と替われるか
「自分で交渉して」と仰るので、
変更したいところがあれば
「言え」というから申し出たのに
そっちで何とかしろとはどーいう…![]()
…と、一瞬目を点にしながら、
でもなんとか先輩の配慮をいただけて
2連休はとれたのだけど、
そのかわりの出勤日が思わぬ日にちに
入れられていたので、
ちょっと仕事の日が続いてしまい。
昨晩、連続勤務がやっと終わった…
と思いながらインスタを眺めていたら
出てきた動画で流れていた曲の
“I don’t feel like doing anything”
という文言を聴いて、
あー。これだ。
明日なんもしたくないw
…と思ったもので、
そりゃあもちろん、
全く何もしないわけにはいかないけれど、
「やった方がいいんでしょうけど
無理にやらなくても大丈夫なこと」
は、今日はもうやらないでおこうと。w
お弁当のおかず作り?
ああ、まぁ…週末くらいまでは
ストックでまかなえるよ。
部屋の掃除?
ざっくり、やっつけでよろしい。
毛布にくるまってごろごろ、
どうぞすきなだけ。
…って、好き勝手やったら
まぁ楽しかったですよねw
そのぶんしわ寄せは他の日に来るけどさw
相変わらず、というか
何年経ってもというか、
情報量の多い何かは苦手だな。
私のキャパが狭いんかなぁ、やっぱり。
そして、
彼氏殿の仕事納めから仕事初めまで、
お休みが10日以上あると聞いて
うらやましいというかなんというかw
大晦日まで仕事、
1月は3日から仕事な自分。
そりゃ、サービス業だから
そんなものでもあるんだけどね…
家族とか、友達もだし、大事な人とか。
そーいう人達との大切な時間を
一緒にゆっくり過ごしたいよなぁ、って。
最近ものすごく、
そう思うようになってしまって。
てんしょく…どうするかなぁ。
とか、ぼやいてみる今日この頃。
ねむい。
今日はもう何もしたくない。
けど、洗濯物は干さないとなw
行ってこようかな。




















