ぱんけーき。 | 日々戯言。

日々戯言。

ブログの説明を入力します。


某店にていだだいたパンケーキ。

一皿をとりわけていただいたのですが、

まぁふわふわ。美味しかったです。

メープルシロップ、私は少なめに

かけて食べる方が好きだな。

 




昨日はお休みで。

いつもお世話になっているセラピストさんと

ランチに行ってきました。


先だって、セラピストさんに

そちらでのお仕事がどんな感じかとか、

ちらっとでもお話聞かせてもらえませんか?

そうお願いしたのがことの発端である

今回のランチ。 


もともと以前から

「okobeさんランチ行きましょうニコニコ

ってお誘いくださってたのが

なかなか実現しないままだったので、

やっとこさ、ではあって。



で、もちろんお仕事どんな感じかとかも

お伺いは出来た訳ですが、

↑にも書いた通りもともと

「行きましょうニコニコ」だったこともあってか

8割…下手したら9割近く?

お仕事の話ではなかったですよねウシシ汗

まぁ、私もだいぶぼんやりな表現で

お仕事のことを聞かせてくれと

お願いしていたので、そりゃそうなるかw



あー、やっぱりそうなのかぁとか、

そんなこともあるのかぁとか、

わずかな部分でしょうけど

色々知ることが出来たのは収穫でしたよね。

とはいえ、うーん。

やっぱりネックなことも

多数見受けられたりしたわけで。


で、本当にやるなら私はわりと

がっつり座学とかもやりたいし

その上で手技とかも学びたいとか

思っちゃう訳なんですが、

あーいうとこってやっぱり技術を

体育会系につめこみ…みたいな感じで

やってるとこのが多いのかなうーん汗

むしろそっちのが多いのかな?

習うより慣れろ的な。


数こなせば分かるとこもあるだろから

確かにその方がいいのかもだけど、

ううぬ。もうちょっと考えるかえー?汗




仮にそういうセラピスト、とかでなくても。

私に「これ!」っていうものは

ひとつでもあるのかなぁうーん汗

それはさておき目の前の事を

コツコツこなしていったら後につながると

お話しくださった方もいらっしゃって、

実際そうなのかなって思ったりもするけど

何やら難しそうな気がするし、

目の前の事だけに気を取られて

見逃してしまいそうだ汗



まぁ、でも色々。…色々ですよ汗

焦っても仕方ないし、

難儀だけどもゆるっと構えよう汗




少なくとも、

職をかえたらもう二度と

カメラや写真に絡む仕事はしないしね。