先日、米子駅近くで食べたみそちゃんぽん。
ちゃんぽんを食べたことがない訳では
ないのだけれど、
「みそ」ちゃんぽん、が初めてで。
豆板醤がきいててちょいとピリ辛。
美味しかったです、うん![]()
個人的に年末になるとありがちですが、
なんというのか。
今朝は特に、ぼけーっと。
ぼーっとしております。
大したのーみそしてもないのに
頭が疲れるのかな、
(あ、大したのーみそじゃないから
疲れるのか
)
歳を重ねて疲れが取れにくくもなったかな、
(これも毎年言ってるな)
なんだか。
今朝は本当にダメダメで、
それでも体はなんとか動くから
通勤に間に合うよう支度して、
通勤用のバスに乗ってはいますが
あまりにも休まってない感満載で。
大丈夫なのか、これ
今日一緒にお仕事する先輩は
良い人だとは思うけど、
おはようございますの挨拶のあとに必ず
「眠いがぁ、okobeちゃん
」
とおっしゃる。
枕詞みたいになってるそれに、
そうですねぇ、だったり
眠いですがぁと返したり。
なりの返事はするのだけれど、
私この枕詞、すごく嫌なんですよ![]()

朝からものすごく
やる気を削がれる感じがして
気にしなければ良いのだろうし、
しばしお話ししている中で流れ的に
出てくるなら構わないけど、
はぁ、またか
って。
自分のがもっとぼーっとしてるのにね![]()

とりあえず、おしごと、おしごと…
皆様におかれましては、
よい1日になりますように。
