我が身になると。 | ストレスフリーな日々を♪ 

ストレスフリーな日々を♪ 

色々あるけど、
ストレスフリーを目指して
頑張る初老の 乙女(笑)

思いおこせば、、、


8年前?




姑さんが、転倒からの入院、

歩行困難、胸部、腰、足の痛みを訴えて

もう、回復不可能かと思った。


その後、色々な治療した結果、

奇跡の回復で歩行出来るまでにはなったけど



腰、胸、足

ヒアルロン酸注射を定期的にしてたんだよね💦




半分、ボケ気味の状態。

膝が痛いと言う訴えに、


医師が勧めるヒアルロン酸注射。



ばーさま、

【痛いー!痛いー!】と大騒ぎしていたけど、



[ずっと痛いより、注射して楽になる方がいいでしょ?]

毎回、有無を言わせず、   ブス!




夫は、凝視できず

私はガン見していた(笑)










嫁、姑の確執戦争。


どれだけやり返したくても、

どれだけ憎たらしくても、

どれだけ苦しめたくても、




他人様から以外、自分では

痛めつけれない!🤣🤣🤣


『痛いのを無くす注射だからね、

我慢して頑張ろうねー!』



なんて、言いながら

底意地の悪いHARAGURO嫁は

フッ😏 ← こんな気持ちもあった。

(正直過ぎてごめんなさい)




因果応報、

そんな思いは、やはり自分に帰ってくる😭






10日ほど前、

少し膝に違和感感じながらも、

サポーターをつけて、エアロビクス


方向変える時にステップ間違えそうになって変な動きになった。

ズキっとしたんだけど、そのまま続行。


ロキソニンテープ貼ればすぐに治ると

簡単に思っていたのに、翌日も痛いまま。


そしてその次の日には

明らかに膝が腫れてる。

右足の膝上にシワがない(笑)

見た感じは、良い感じに腫れてるんだけど

痛いのが困る。



これは、もしや

【水が溜まる】と言う症状なのかしら?

いや、腫れるのは良いとして、

痛くてまともに歩けないーー!

歩く度に、カクンカクンした感じた痛み。

しかも足曲がらない、正座出来ない。



って事で、整形クリニックへ。



『水が溜まってますから、

処置としては、水を抜くって事になるけど、

嫌なら抜きません。』


「いや、痛いから抜いて下さい」


『水を抜く針は太いので、少し痛いですよ』


「少し?」


『えぇ、まぁ結構、、、、』



背に腹はかえられぬ、

痛くて歩けないよりは、痛いの我慢して楽になる!



いやー、もう

声でちゃいましたよ!


「イッター!!イタタタ」


『今のが最大の痛みで、これ以上痛くはないですよ』


と、言われても、ブッ刺した針の痛みの余韻が

痛過ぎて痛過ぎて、


ふと、姑の顔を思い出した。


ごめん、おばーちゃん。

笑ってて🙏 痛かったんだね



水を抜いてヒアルロン酸を入れ、

痛み止めの注射をしたら、


あらまぁ、何と不思議、

痛くない!!


水を抜いたら嘘みたいに痛みがなくなるのね。


でも、もう二度とゴメンだわ。



足が細過ぎて、負担がかかり過ぎてます。

体重は軽いから今は大丈夫だし

細いなりに筋肉はあるけど、


もう少し筋力つけるようにしましょう。



なんて言われても、、、

これ以上どんな筋トレすればいいの?😆





okoさんのように

素敵な名前で、

若くて

お綺麗な方は、まだまだ大丈夫です。

骨も綺麗な美人さんですよ。





素敵な名前、、、どこにでもいる平凡過ぎる名前よ?

若い、、、、まぁ、患者平均年齢よりはかなり若いだろうけどさ。

お綺麗、、、マスクしてるから顔見えてないでしょ。

骨も美人、、、これは見立てがわからない(笑)




割と新しいクリニックで、

結構評判がいいらしい。



心地よくさせてくれる医師に、

超優しい、看護師に理学療法士さん達。


評判がいいのはそう言う事?


身体より心が気持ちよくなるわ。


あの水を抜く痛みを考えると、ゾッとする

素直に

しばらく、リハビリに通います。




骨美人、でも美人と言われた。

年寄りは、褒められたら有頂天になるよねー🤣