地味活 | ストレスフリーな日々を♪ 

ストレスフリーな日々を♪ 

色々あるけど、
ストレスフリーを目指して
頑張る初老の 乙女(笑)

く何だか最近


ちょっと年上のお兄さま、、、

まぁ、世間的にはおじいちゃん?

(前期高齢者の範囲)


そのくらいの殿方から

やたらと声をかけられる。


人生初の モテ期かしら? ちゅー フッ








たまたまのタイミングが

重なっているんだろうけど、




何なん?

みんなやたらと、、話しかけてくる。








何かの儀式?


って、怖くなってしまっている私。





安心してください。(心配してないか、、、)

モテ期ではなくただのコミュニケーションです!


まるでデイサービスか?って感じの

スポーツジムでの中の話しですから(笑)









平日昼間なんて、まぁ

皆さま、想像は出来るだろうけど、



ほとんど現役リタイヤした年金受給者の会みたいなものよ。

私達夫婦は、まだ年金受給じゃない予備軍?




小学校入学したばかりの感じかな?爆笑





たまに、新生児みたいな30代40代もいるけど

ほとんどは 小、中高生の70代80代。


たまに大学院生の90代も、、、、



そんな中では

まだ若い部類に入るらしいわ。

いや、自分でもかなり若いと思う!





人生100年時代と考えると、

私なんてまだまだピチピチギャル!


あ、調子に乗りすぎ😆






ある日、


『毎日、頑張って来てるね、週に、何日来てるんですか?』

と話しかけてきた兄さん(おじさん)

「週4か5ですかねー?用事のない平日は来てます!

長い時間居ないから頑張って来てます」


『もう1年くらいになるよね?』


「あ、、そうですね。そのくらいです。

よくご存知ですね。」


『だって、目立つから〜〜〜』





なんですと!!!!!ポーン








私は、かなり地味な 服装なんだけど?


目立つですって!びっくりびっくり





↓画像だけ参照に!





こんな感じで、、、

もう、みなさま

カラフルで色とりどりです。






そんな中、私は黒だとかグレーだとか紺だとか


なるべく地味な目立たない色を着て

大人しく静かに過ごして来た。






こんな感じの 普通に地味な色とデザイン。



たまに、アウトレットで買った

薄いピンクなんぞ着る事もあるけど



基本的には 地味色だよ。

あえて地味にしてるんだよ、、、、



『どこが目立ってるんですか!

こんなに、地味な色なのに?』と


思わず 口にしてしまった。




髪の毛だって、普通の色。

マスクしてるからお化粧だってろくにしてない。

誰かと大話しする事もなく、

スタジオでも、後や隅っこの方で密かにやってる。


何故目立ってるの?


ピチピチギャル ヤングだから?💦



マスク詐欺してるから、

実際よりヤングに見えてるかも?



マシンの指導をしてくれる人、

普通に世間話してくる人もいる。



中には

【ゆっくりお茶をしながら話しませんか?】

と言ってくる人もいるけど💦

(これ、ナンパ?爆笑



話しかけて来て

色々な話し教えてくれるのもいいけど、




その状況を見ているおばちゃん達の目と口が


恐ろしく怖いのよ。







実際、話しかけられたその日、


「さっき話ししてた人誰?知り合い?」って聞かれた。


二度目の時も、「あの人はご主人?」

三度目の時も、「さっきの人誰?ダンナさん?」



何?

私の夫に興味があるの?

それともおじさんと話をしてるから気になるの?







でも、ごくたまに本物の夫と話してる時は

誰も何も聞いてこないのも不思議爆笑







1年過ぎて、、、、

顔見知りも出来て、それなりに仲良くなった人も出来た。




その人達の何気ない会話を聞いていると


「◯◯ちゃん、人に噂されるような行動とるな!って言ってるのに、いつもあの男の人と話ししてるのよね。」

「また注意しとかないといけないわ」



とか言ってるんだけど、



【別に不倫してるわけでもないし、変な噂も(私は)聞かないし、ダンナさんだと思ってたし、目につく行動とってるわけでもないし、◯◯さんが嫌がってるわけでも無さそうだし、、、】


何故注意が必要なのか、、、


夫婦じゃない異性とお話ししたらダメですか?




お茶に誘ってくれた人には

時間がないので、と丁寧にお断りし、

ジム内では、挨拶程度の会話はしてる。




マシンの正しい使い方を教えてくれる人には

インストラクターがついて指導してくれるわけでもないので、有り難く教えて貰ってる。


自分がやってる趣味の話を楽しそうに

話してくれる人もいる。

(別に興味はないけど、聞きたくないとも言えずあいづち)


そのうち、

私も色々噂されるのかしらね?ちゅーちゅー





まぁ、悪い事してるわけでもなく、

お茶に誘われた事や、手を振りながら挨拶にくる人やマシンの使い方教えてくれる人達の話しは


夫に全部話をしているし

夫もどんな人かは把握している。


「おじちゃん達は適当にあしらえるけど、

おばちゃん達は勝手に想像して噂してめんどくせーっ!」


って言うと、『確かに!』って笑って聞いてる。






なんか、


それなりの年になってきたら、

そんな【やっかみ】のような噂話しは

しなくなると思っていたんだけどねー、


何歳になってもなくならない女の性分って事?





私は女だらけの職場で働いてきた機会が多くて、

女だらけの職場は大袈裟に言えば、

【大奥】みたいな世界


表面は穏やかでも、小さな陰湿なイジメがあったり

嫉妬も妬みも当然あった。

人を簡単に陥れるような事も見てきた。



女の人の集団を見ると、

自然とターゲットにはならないように、

身を守って来ていたせいか、

いつも目立たないように、、と意識している。




セール品のピンクのウェア(シャツ)を買おうかと悩んだ時

「こんなの派手だよね、目立つよね」

と言ったら、


『誰も気にして見てないし、周りのカラフルなウェアからしたら、全然地味ー!』


と、夫に言われた(笑)



でも、見てるんだよねー。



『その色似合ってるね』とか ちゅー💦

『今日はかっこいいね』とか 滝汗💦

『いつもと感じ違うね』とか ニヤニヤ💦



色んな事、思ってもいいけど、、、


おばちゃま達は、心の声がないのよ。

実際に発音しちゃうのよ。





お願い!

おじちゃま達!


私に話かけないで!


目立たず 大人しく、

アイドルのバックダンサーの一番奥にいる

テレビにも映る事もないような存在のように

地味活してるんだからー。




最近、周りのマダム達の視線が気になる私。

いくつになっても、女はめんどうな生き物だわデレデレ