永遠の日 | ストレスフリーな日々を♪ 

ストレスフリーな日々を♪ 

色々あるけど、
ストレスフリーを目指して
頑張る初老の 乙女(笑)

どうなってんでしょう、、


ってヤキモキさせてくれていた長男達が

やっと入籍する。



6月。

入籍に良いという日リストを2人にLINEしておいた。

その後 彼女は、

『何でもない日じゃなく、ずっと忘れないような、例えば記念日とか、、そういう日にしたい』

と、言っていたんだけど、、、、

我が息子は、

「記念日っていつだ??? そんなのあったっけ?」

ってこっそり言っていた(笑)




男と女の温度差。

だいじょーぶか?って思った母。





7月、同居をはじめた時には、

8月の良い日とか、2人がデートした日(記念日?)

語呂合わせの良い日、を息子にだけ伝えた。


『8月でも9月でも10月でもいつでもいい、

彼女が良い時期でいいけど、

いわゆる婚姻で縁起の悪い日とされる日

(仏滅とか、不成就日、受死日など)

だけはやめてね。』


と、お願いした。



私はかなり気にする人間なんです💦


良くないと言われる事は避けます!





家相も、家を建てる時期も、日にちも引越しも、

悪いと言われる日は全て避けてきた。





2人の事に口だしはしないつもりだけど、

良くない日だけは絶対反対!


延期の良い日は諦めるけど、

悪い日以外なら何にも言わないから、

これだけはお願いした。




彼女の希望は

11月22日、いいふうふの日とか

そんな語呂合わせとかの良い日がいいなぁ、

と言ってたようなので、そこは何とか説得してやめてもらった。

(今年の11月22日は黒日なので)



8月7日 ハナの日

8月10日 ハートの日


提案はしたけど、、、虚しく日にちは過ぎて


9月はパッとする日がなく、


結局

10月8日の 【永遠の日】に決めた。




何となく、2人とも

『好きになって結婚した』

ではなく、

『そろそろ結婚しないといけないし、

この人でいいかな?』

って感じっぽいから(私の予想)

慌ててもなくゆっくり。



指輪にはちょっとこだわって

なかなかのジュエリーブランドの


そこそこのお値段のものを決めたみたい。




エンゲージリングをなしにして

マリッジリングのグレードアップ。



え?最近の結婚指輪ってこんなに高いの?

ってビックリ仰天!


それが届いたのが6日大安。

帰宅してから2人で指輪を見せにきた。






上が 息子撮影

下が お嫁さん撮影


リングの太さが気になるけど、

お嫁さんの指輪5号ですってよ!!!

ちょっと握ったら折れちゃいそう💦


5号ってどんなの?

って思わず指にはめたい!って思いを

グッと我慢。





姑が届いてすぐの結婚指輪を自分の指にはめた!!


なんて、


炎上行動だよねー😁😁






もう、キラキラ✨で、

ウットリしちゃう。



お値段もデザインも、私の頃とは大違い!



あーーーーーー、羨ましい(笑)








婚姻届けをフレームに入れて飾るらしい。


へ?


って思ったんだけど、


最近の婚姻届けって役所の物でなくていいのね?

(昔からそうだったのかも知らないけど)


お洒落な婚姻届けの用紙を用意して、

届ける前にコピーするんだとか。



永遠に、この時の思いを大事に

2人で人生を歩んで行って欲しい。