ブログネタ:年末に向けての予定、ざっくり教えて
参加中




それくらいしか楽しみのない私…
)
なので、無駄な出費は控えたいところなんです

どんだけ好きなんだ、自分…
ブログネタ:年末に向けての予定、ざっくり教えて
参加中




)
なので、無駄な出費は控えたいところなんです

どんだけ好きなんだ、自分…
もともと冷え症で血行が悪いのもあってが、万年肩こりななっちです。
仕事はパソコンに向かうことが多く、家でもパソコン。
だからちょっとの肩こりでもびくともしません。(いいのか悪いのか…)
最近はヨガも初めて緩和されてたかなぁと思っていたのだけど、ついに耐えられないほどのがやってきました![]()
原因は、寒くなったのもあるだろうし、この間の3連休に京都・大阪行って、荷物ずっと右肩でもって歩きまくったこと(田舎者は普段あまり歩きません)もなんだろうけど…
多分、編み物が大きい気がします。
なんか急にやりたくなちゃって。
まずはシュシュを作ってたんだけど、楽しくて作りすぎ![]()
さらに、ふわふわの毛糸が気持よくって、もっと編み物がしたくなり、今はマフラー編んでます
善は急げ!の性格なやつなんで、思い立った即行動です![]()
この間の土日でここまで編めたよ~![]()
毛糸6玉使用予定のうち、今4玉目だから
が、ホントに必死に編み過ぎて、肩こりがひどいのなんの。
月曜日のヨガは、なかなか思うようにポーズが取れずきつかった
ただでさえ、体硬いのに![]()
もともと編み物は、肩こりがひどくなるので、避けていたのだけど、何を思ったか![]()
しかも棒編み苦手なのに![]()
なので、かなり苦戦しました。
結局ゴム編みしたかったのに、一番簡単なガーター編みしかできませんでした。
ふわふわの毛糸だから少々間違ってもわかんないのが幸い
それから、肩こりですが、親が整形外科からもらった湿布薬を拝借しました。
このおかげで痛み、コリがちょっと和らいできました。
ホントすごいわ~。
でも、やっぱりまだ痛いし、右腕なんて稼働域がものすごい狭いので、整体に行ってこようと思います。
最近疲れ気味の自分の体を労ってあげようと思います。
甘やかしすぎ
編み物は、今はペース落してます…
早く作ってしまいたいんだけどね。
あと、週末地域のバザーがあるので、シュシュは販売しようと思うので、追加で作らねば。
編み物で集中する感じ、すごい好きです。
楽しい
もともとネクラな人間だから
モニタープラザさんで、シラスでできたすごか石けん
をいただいきました![]()
なんと、これ、現品なんです
すごい太っ腹
石けんなんだけど、粘土みたいな感じで、「シラス」なのかちょっとざらざら感があります。
使い方には「真珠大
~さくらんぼ大
」って書かれてたんだけど、さくらんぼ大
にしたら、多すぎるくらいだったので、本当にちょっとだけでいいんです。
それを泡立てネットを使って泡立てます。
そうすると、もっこもこでモチモチの泡が
まさにマシュマロホイップ~![]()
弾力もあります。
だから洗っててすごく気持ちいいの~![]()
洗い上がりは、簡単なメイクはメイク落としがいらないと書いてあったので、洗浄力はけっこうあります。
なのでしっとり感はないけれどもつっぱるほどではないです。
使って1週間くらいですが、毛穴の汚れやくすみが落ち着いてきた気がします![]()
これ100gで1800円だから、コスパもいいし、お勧めです![]()
ただ、ジャータイプが使いにくいかなぁ![]()
これすごい長持ちしそうだし、今はいいけど、だんだん指をつっこんで使うのに躊躇しそうな気もします。
小分けにして使うかな。
そうしたら、旅行とか温泉にももって行きやすいしね
それから、コンタクトだと、シラスの粒子?が目に入ってちょっと痛いです![]()
注意書きにもあったんだけど、めんどくさいので、はずさなかったら、やっぱりそうでした
本当はコンタクトをはずしてお風呂に入った方がいいんだけど、見えないと不便なので、耐えてます(苦笑)
こうやって、モニターでいいものと出会えるのはすごくうれしいです![]()