今日は休みだったので、久々に母とドライブがてらランチ🍽して神社巡りしてきた。

お天気もめっちゃ良く☀️暑いくらい🥵
石山神社⛩に行きたかったので藤野にある、からだに優しいランチをいただいてきました😇

材料も有機野菜などを使い、無添加で味付けもとても美味しかった✨
愛想のとても良いオーナーさんで、店内も落ち着いた雰囲気😌
ワンプレートで小鉢に数種類のおかずが乗っていて量も調度良い感じ。
オーナーさんがおひとりでやってるので、メニューは少ないですが、私的には満足な食事でした。
けっこう人気なのか、ひっきりなしにお客さん入ってた😳
私たちはタイミング良く入れてメニュー選べたけど、もう少し遅かったら、完売したメニューもあったみたいで食べたいメニューだったのでラッキー🍀
食後に飲んだ豆乳甘酒も美味しかったけど、母が飲んでた梅酢ジュースも美味しいといって喜んでました😊
値段もリーズナブルでしっかりデザートまで食してきた🍨





シマエナガちゃんも来るらしく店内はシマエナガちゃんのマスコットや雑貨も販売してました😊

残念ながら私たちは見られなかったけど…また行った際にはぜひ見てみたい🥹



デザートは甘酒アイスにビーツが練り込まれた白玉とたっぷりの小豆が乗ったミニパフェ🍨

小豆の粒がめっちゃ大きくて、こし餡好きの私にはちと多かったので少し母に手伝ってもらった笑


そのあと石山神社⛩を参拝して御朱印いただきました。

こちらでも茅の輪くぐりしてた🌿



護国神社と多賀神社も参拝⛩✨

ちなみに多賀神社は恋愛や縁結びにご利益がある神社💖



今日行ってきたカフェおすすめ❣️