2019年 中学3年2学期から痙攣頻発。
11月末の発作後幼児退行。

2020年 高1 

治療で回復後普通の高校進学したものの

再燃を繰返し3学期から通信制へヒヨコ

高次脳機能障害に。


2021年 高2 

再燃治療を繰返し、他の病院での意見を求めたが病気ではないと診断

2022年 高3 

入退院を繰り返す中、大学に行きたいと受験勉強をやりだしたスター


2022.5.24

受診

この日は受診日。

朝一、眼科受診で、ステロイドの副作用が目に出てないかのチェックの後、いつもの小児科受診。

9日の受診日にプレドニンの量を一気に12㎎から20㎎にあげて、この先どうするかの相談。



ゆんとしては、しびれ、頭痛がでるものの、薬をのみながらでも、自分のやりたいことができてる状況を評価してて、プレドニンの量を下げる方向でと考えているようびっくり


一方、私からすると、かなりの頻度で一時的な場をしのぐ薬(カロナール)をのんでいるのはどうなのかと思っているうーん


先生

この2週間弱の様子を聞いたり、歩き方、筋力チェックをしてから、

これじゃあ、下げれないと。


反対に、

早めに入院するか。

薬の量を増やすか。

そのままで様子見るか。

の提案で、、、汗うさぎ


完全ゆんの希望は打ち砕け、このまま20㎎で様子をみることになった。


ここのところ、かなり活動できていたから、やっぱり入院だけは絶対イヤだといって、20㎎キープでいくことにした。


このあと帰宅したあと夜7時ぐらいから、しびれが続き、寝たら翌朝には、ひいていた。


プレドニン    20㎎→20㎎