2019年 中学3年2学期から痙攣頻発。
11月末の発作後幼児退行。

2020年 高1 

治療で回復後普通の高校進学したものの

再燃を繰返し3学期から通信制へヒヨコ


2021年 高2 

再燃治療を繰り返し、他の病院での意見を求めたが病気ではないと診断

2022年 高3 

入退院を繰り返す中、大学に行きたいと受験勉強をやりだしたスター


2022.5.12

本格的に塾始まる

9日に薬増量して、そのおかげかこの日ぐらいからしびれ、頭痛が少しずつ軽減してきたと。

動けてはいるけど、、、

疲れが出やすくなったと訴えているわりには、ずいぶんと多忙な日々を送っていると思うのだけど。。。

薬をのんで調整ついてると言えるのかどうなのかえー?



やっぱり夜になると疲れが溜まる?

夜にしびれ、頭痛が頻繁にでて、薬飲んで睡眠とったら、朝にはわりと軽快していて、活動するけど、、、という感じが続く。



この日は朝から学校に行き、4時頃から塾へ。初めての個別授業で現国を受けてきたとか。


先生はその日その日で誰にあたるか分からないみたいだけど、この日の先生は、色々と間違ったところ以外も分かりやすく教えてくれたと、満足そうに話していた。


夜に頭痛。カロナールのむ



忙しい生活と体調

5.13

学校で推薦での小論文等指導をざっくり受けたあと、塾で自習室を満喫して、その後2コマこなして帰ってきたよう。


夜に頭痛しびれ2時間ぐらいカロナールのむ


5.16(月)

塾に行ったあと友だちと映画みたって。

そういえば、塾の入ってるフロアの数階上にシネマあったなぁ!と思い出した。

随分楽しんでるようだけど、、、

こっちがヤキモキする。


朝は両手がしびれる。3時間程度でおさまる。

夜に頭痛


5.17(火)

約半年ぶりにバイトへニコニコ

病気の事も既に伝えているので、2.3時間程度サクッと入れてもらったよう。行ったら先輩と話ができたとか。


でも、、、

残念なことに早々と閉店が決まったらしく。

昨年末からオープン準備をして、まだ半年もたってないのにね汗うさぎ

せっかく、体調もなんとか調整ついて(?)バイトできそうかもと思った矢先のことだった。


バイトの後は学校へ。


この日は元気


5.18(水)

フットサルだけをやりに学校へ。

片足立ちができないから、蹴れないし、走れないし、、、参加しても、、、

なんだけど、プレーする代わりに新学期から新しく来た先生が、このサークルのことについて、色々と尋ねてくるようで、先生の熱量がハンパないと。

うまく先生と生徒の熱量が噛みあってないとか。

熱量あるって、ありがたいことなんだけどなって。先生となんとかならないかと何か考えているよう。


夜は頭痛でカロナール



5.19(木)

久々、カフェのプロジェクトに参加。

自分でも忙しいと自覚もするけど、もともと忙しくしている方が性に合ってるって言う指差し

この日常がずっと続きますようにと祈ってしまう自分がいると。


この日は元気


5.20(金)

こころの病院

病状はストレスによるものじゃない。と言われたけど、じゃあ、何だろうね??ってうーん


なんか忘れっぽくなってきてる?と家に帰ってきて、たずねられた。


朝しんどい。頭痛カロナール


5.21(土)

塾 単元テストの内容は事前に勉強していくのに、どうしてもなかなか覚えられない。

記憶力全然戻ってこない。やってもすぐ忘れるし、勉強やればやるほど凹むばかり。って。


元気


5.22(日)

妹と勉強してくるって、2人でミスドへ行った。

英検も近いからと。

勉強しても自分の頭のキャパがなさすぎて凹むけど、それでもやらないことには前に進まないからと、ずいぶんと前向き。


頭痛 夜カロナール しびれ夜ずっと


5.23

塾の授業と面談

現国の先生はとても優しいと。

説明がとてもうまいし、図や絵をかいて教えてくれるとか。この日のこの時間のコマがたまたまゆん1人だったから、マンツーマンで教えてくれたと上機嫌だった。


その後での指導役の先生との面談では、進捗状況や勉強のやり方、進め方をアドバイスしてもらうようで、面談の担当の先生は可愛いく、優しい女性の先生で面談するだけで頑張ろうと思えるってキラキラ


この日は元気