2019年 中学3年2学期から痙攣頻発。
11月末の発作後赤ちゃん返り

2020年 高1 

治療で回復後普通の高校進学したものの

再燃を繰返し3学期から通信制へスーツ


2021年 高2 

再燃治療を繰返し、他の病院での意見を求めたが病気ではないと診断

2022年 高3 

入退院を繰り返す中、大学に行きたいと受験勉強をやりだしたスター


2022.4.23(土)

塾に行きたい

とゆんから話があった。


普通に受験したいから塾に行って、勉強したいってアセアセ


どうする?!どうなる?!

えっ!!!

塾と言われても、、、

それは私には想定外で。


ゆんのいう大学は推薦入試で決めたいところ。

実際、論文と何かのプレゼンをする方式らしく、そこで決まれば学科試験は必要ないのだけれどダメなら学科試験も必須なわけで、、、ガーン



そうなれば塾も必要なのだろうけど、体調だって変動するし、この曜日のこの時間と決まっているのは多分ムリだし、そもそも学校行った後に塾に行く余力なんかある?!

と率直に思った。



4.25(月)

塾の体験

中学の時にお世話になった塾には高校部門があるからとそこの塾の先生に相談してみた。

塾の先生、うちの高校部門は通信講座というか、配信授業を自分のペースでやっていくものだから、分からなければ何度も見返せるし、やっていけるのではないかと。


一応体験もすぐにしてもらえるということで、この日は学校があったのだけど、その後夜に2時間ほど、体験させてもらえることに。


入ってこない

やっぱりというか、、、

授業式の配信講座は全く頭に入ってこないらしく、一方通行で情報がただただあふれて、頭に残らないと。。。


そして、、、うーん

疲れた。

しびれがでてる。

頭痛いといってカロナール。


次の日その次の日にも症状は続き、、、


やはりこれでは到底無理な気しかしないわけで。。。

悲しい悲しい悲しい


じゃあ、どうする?

どうも、この塾の体験、改めて自分の不出来を認識したようで、、、

メンタルにきたみたい。


無理かな?

やっぱり無理かな?

結局何もできない私。

何で自分ばっかり惨めな思いをしないといけないのか。

何をやってもダメにしか思えなくなってくる。


でも諦めたくない。


というのをグルグル考えていたようで。。。

また惨めになって、泣いていたようで。。。


そして、、、


無理だけど、、、

これは授業形態が自分に合わないだけで、個別にしたら、理解できるかも。

と考えたよう。。。


切り替えが早いのか、躁鬱があるのか、色々心配になるけど、、、


確かにそれは通信制の授業でも常々叫んでいたことなので、そうなんだろうなとある程度の予測もしていたし、理解はでき、どう考えていくのかそのまま見守ることにした。