2019年 中学3年2学期から痙攣頻発。
11月末の発作後赤ちゃん返り。

2020年 高1 

治療で回復後普通の高校進学したものの

再燃を繰返し3学期から通信制へ


2021年 高2 

再燃治療を繰返し、他の病院での意見を求めたが病気ではないと診断

2022年 高3 

入退院を繰り返す中、大学に行きたいと受験勉強をやりだした




東京での入院日程

今回の入院、遠方のため外来を省いて

すぐに検査入院という配慮をして

もらったのだけど、本人の状態が良いため、

先生から、髄液検査も痛いだけだし

やめておこうかと言われたようで、

結局1週間の内容はこうでした。

↓↓↓


2022.3.28

入院当日は脳波や心電図、レントゲン

3.29

造影MRI(朝絶食)

終わってから、自分のご褒美に抹茶アイスとチョコを買ったってにっこり

3.30-31

なんの検査もなし

4.1-3

長期脳波

4.4

退院


2022.4.4

夜行バスでのお迎え

私は前日の夜行バスで東京へ。

これ私も利用するのが学生以来

になるキョロキョロ


なにせ、午前退院なのでその日の朝に

着いていればいいわけで。

下の子たちもいるので、できるだけ、

家で時間を使いたい。夜出て朝に

着いてるって、ホテル代もうくし、

安いし、一石ニ鳥やんキラキラと思い、

久々、夜行バスもどう変わっている

のかも気になり、1人での弾丸決行バス



東京には早朝5時半頃着いた。

(はやすぎ驚き

病院には7時半について、院内の

タリーズで時間つぶしコーヒー


腰痛いし、足もむくむし、、、

さすがになかなかのバス旅で。

自分の歳をすっかり忘れてました真顔


で、この日は雨で、寒くて。


新学期も始まろうとするのに、

冬並みの寒さに逆戻りで、

防寒対策も必要だったなぁ。

4月頭って気候読めないえーん



普通の女の子

病院に着いて、9時になって病棟に

上がったら、そこからまたかなり

病棟の前で待たされた。


後から来ていた他のお迎えの方が

先に帰っていく姿を何組か見送った

後、たまたま担当の先生が病棟から

でてきた。

あっと思ったら、、、


ちょっと私急いでるんで。

簡単になりますが、、、

と話しかけられ、その場で

特に何もでてないし、

普通の女の子ですよ。

長期間脳波は今から読んでいくから

時間かかるけど、また読めたら

そちらの病院に結果を戻します。

これ以上の事は、今が元気だし

跡が残ってるわけではないし、

昔そうだった(脳症)かどうかは

わからないですよ。



って。それだけの話で、

先生は去っていき真顔真顔真顔



そりゃそうだけど、、、


何もなければ、ここに来てないし!!

なんでその結論に達するのかの説明とか

今までの経緯をどう解釈するのかの

先生の意見がほしかったぁえーん



ほんとに、その時は元気で、

このまま治れば、それはそれでいい

話なんだけど、、、

となんとか自分に折り合いをつけようと

したけど。。。

テキトーな先生に当たったという思い

しか残らなかった。。。えーん



そして、その後やっと

久々に元気そうなゆんと再会。

ほぼ、何の検査もしなかったー。

長期脳波で頭かゆかった。

他はずっと勉強してた〜。

1人やったし、はかどった〜。

と何かの勉強系のアプリにある

この1週間の勉強時間の集計やら

分析やらを見せられて、、、



いや〜〜

何のための入院?!


先生の話も立ち話で終わるし、

こんなもんなの?!

ほんとに対応が理解できないえーん



退院後は温泉で

この日は雨で3日間の長期脳波して、

かゆみと闘ってたゆんは

温泉行きたい!!ってびっくり


えっ、東京まできてまさかの温泉?!


とは思ったけれど、雨だし、1日

ゆっくりするのも悪くなく。

スパでゆっくり。

春休みだったからか、結構人が

入ってた。最寄り駅までのシャトル

バスもすぐに一杯になって、

列は長くなる一方。

午後はゆっくりそこで過ごして、、、


帰りは夜行バス!にて。


ゆんが元気だからこそできる夜行バス!

先生の対応にモヤモヤを抱えながら、

この度、夜行バスを堪能いたしましたバス