2019年 中学3年2学期から痙攣頻発。
11月末の発作後赤ちゃん返り

2020年 高1 

治療で回復後普通の高校進学したものの

再燃を繰返し3学期から通信制へスーツ


2021年 高2 

再燃治療を繰返し、他の病院での意見を求めたが病気ではないと診断

2022年 高3 

入退院を繰り返す中、大学に行きたいと受験勉強をやりだしたスター


2022.4.14(木)

受診日 減薬10㎎に!

東京から戻ったあとも、調子よい。

しびれも頭痛も全くない。


元の病院での受診日。

2月のステロイドパルスでプレドニン30㎎になり、そこから少しずつ減らして今回12→10㎎になった!


嬉しさ半分、不安半分といったところか

な。。。


この日の受診は、筋力チェック、

位置覚チェック、バランスチェック。

どれも上がる傾向はないけど、

元気だからと減量らしいニコニコ



東京の先生のお返事もまだらしく、

もう、元気すぎて忘れられてるん

ちゃうん?!って主治医の先生。



体調はいいけど、ある程度の

筋力の低下とバランスの悪さ、

記憶しづらいというのは

後遺症で残るかもね。

という話になった。


ゆんは元気だから充分だと。

元気を精一杯楽しもうと言うていた。



この年、高3になりいわゆる受験生。

記憶は受験する身には厳しいよねえーん

コロナの後遺症とかでよくいう

ブレインフォグみたいになるらしい。


受験は、、、

真っ向勝負は難しそう。。。うーん


プレドニン   12㎎→10㎎