11.28痙攣発作でたおれ、赤ちゃんに逆戻り。

それから急成長をみせているゆんラブラブ


一時、全くコンタクトできず、あー、うー、と言っていたのに!!



倒れてから25日目

この日は確か、大学病院でゆんの病状をどう見るのかや今後の事を聞いて検討できるようにと主治医の先生が色々と大学病院側と段取りつけた上での退院の日となっていたハズだったのだけど、、、アセアセアセアセ


20日から右足の関節痛を訴え、22日夜に一時帰宅から病院へ戻った後、かなり痛みが増強して、ほぼ一晩泣いて過ごしたらしい。。。滝汗


もちろん、看護師さんも付き添ってくれて、さすってくれたり、紛らわせてくれたりしてもらったみたい。
鎮痛剤も飲んだり、打ったりしたのに、なかなか落ち着かずで、、、えーん


退院も、大学病院の受診もあっさりと流れ、暫らく鎮痛剤を数時間ごと定期的に打って、様子見になった。。。

24日には痛くなれば投薬する事に。
けど、なかなか痛みはおさまらないよう。


もちろん足は痛みで歩けないショック
しまいには
足痛いのよりアホの方がマシやわ

という始末滝汗滝汗



しかし

それは言うてはアカンやつです。

シャレにならない

あなたまだ若干アホですしガーン


誰のおかげでここまで戻ってきたのか。

よーーーーく考えて

モノ言いいましょうムキー




25日は痛いところ(主に右の股関節や膝)のMRI検査をしたけど、特に整形外科的にも悪くなってるところはないと。


 ここから主治医の謎解きタイム


「ステロイド漬けになっているから、今から新しく膠原病とか関節炎とかが出てくることはないだろう」

「ステロイドの副作用として出てきてるなら、ステロイドを、下げるしかない。
すぐには下げれないけど、少しずつ。
その間、ゆんの痛みにあう薬をさがしてみよう。
痛みをコントロールするペインクリニックとかの相談になるかも」

「脳炎で感覚が敏感になってるのか?」

「免疫の抗体が末梢神経に何か悪さしてるのかもしれない。神経で炎症おこしてるかどうかMRIをとってみようか」
上差し後日実際にとってみたが、異常なし。

「せめて、何の抗体なのかがわかればなぁ。」

と悩みまくっているうーんうーん


結局理由不明なまま痛み対策で
カルバマゼピン錠という薬を飲ん
でみることになった。