放射線治療25回終わりましたクラッカー

お腹が弱いので、調子悪い時もありましたが、
休まず通えたことに感謝しています。

予約はいつも11時20分~
すぐに女の看護師さんが親切に
健康観察してくれて、
だいたい待たずにすぐ入れたので
気持ち的に楽でしたねニコニコ

最初の3日目位は緊張でお腹痛くなるわ
ガチガチで力入るわ💦って感じでしたが、
直ぐに慣れていき、
まな板の鯉状態になり、言われるがままに・・・

若い男の看護師さんだったり、
機械が目の前に来たりするので
ほぼ目を瞑ったまま終わる感じでしたね爆笑

放射線の当たる位置を合わせるために
体を動かしてくれるのですが、
冷え症なのか手が冷たい看護師さんが居て
Σ(°°ノ)ノ
その方に当たる度にお腹の心配しましたショボーン




1週間目くらいでお肌が茶色気味になりました。

2週間目くらいで痒みがでてきましたので、
泡の保湿剤とステロイド軟膏を貰いました。


泡の保湿剤すごく塗りやすいです。
泡で出てくるから優しく伸ばしやすいのが👍🏻✨
患部以外はキュレルのローションを使ってます。

4週目位からかなり赤みが出て来て
特に、脇や鎖骨がヒリヒリして
痒みも強くなってきました。

1日に2回の保湿とステロイドは3回くらい
塗っていました。
首近くまで赤くなるので常にストールを
巻いていましたね。

5週目に入った頃の写真↓↓↓


小さい水泡ができ始めたのですが、
潰さないように注意していたのですが、
擦れると潰れる時がありましたえーん

放射線治療終わってからの方が私は
ヒリヒリ感が増しました。
上の写真より赤みが増し、いつものブラキャミが
痛いくらいですし、夜中も目が覚めました😅

なるべく掻かないようにして
保湿をしっかりしながら
落ち着くのを待つしかないですねもやもや

2020年4月22日(水)
今日からホンモン開始。

また一段落したなという感じですね~グッ

こちらのお薬も、ホットフラッシュなど
副作用があるとの説明を受けましたが、
また変わった事が有れば報告したいと思います。




筍が取れ始めたので、毎日筍三昧です爆笑⤴︎ ⤴︎⤴︎
そう言えば、
ビール2本飲んでいたところ、1本に減らしなさい
と医師に言われ・・・切ないですショボーン
寝付けないんですよねぇ~‪w

最近はコロナ自粛続きで子供達はだらけ気味に・・・

ストレスも溜まって来てる様な・・・

早く日常を取り戻せるように
今は我慢の時ですね(ง •̀_•́)ง‼

体調に気をつけながら乗り越えていきたいです!!




にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村