オコばばちゃまの慌ただしいシルバーライフ -36ページ目

オコばばちゃまの慌ただしいシルバーライフ

孫の世話に、両親の介護に、、、会社勤めに。。。家事に
毎日があっという間にすぎてしまう。。。でも、おしゃれには手抜きしたくない
オコママのあわただしい日々をつぶやきます。。。

昨日は早めに会社でて

明治神宮前で

打合せ( ̄▽ ̄)

6時前に電車ホームに

いたけど( ̄▽ ̄)

えー


かなり

大変な思いして帰宅( ̄▽ ̄)


今日は

90歳と93歳の両親の

デイサービスのお迎えあるから

滑らないように


自宅前

雪掻き!

{B8454711-828D-4F24-AB61-7FCCDC1EEC34}

{492D775D-3A9B-4F5F-99FC-18A7F844A9BB}

自宅前の狭い道は
すでにアイスバーン( ̄▽ ̄)

両隣まで雪掻きしました。

スコップ

家建替えで捨てちゃたから

{77226675-EF9C-4735-8937-3528FE955A3F}

これ!

使ってない

まな板( ̄▽ ̄)

すぐに

手前に着いてた持ち手は折れたけど


かなり

役に立ちました!


認知症の父も雪見て

夏なのに??って


トンチンカン( ̄▽ ̄)

今日は

デイサービスで

大好きだった

マージャン出来る日!

昼から母が

別のリハビリの

デイサービスです。

私も支度して

出勤でーす。滝汗デレデレ滝汗デレデレ
{BFDABFF8-505D-4C69-8DC6-CBB18F58464B}


昨年秋に、3キロダイエットしたのに

年始年末長期冬休みで

気がついたら

戻ったわグラサンびっくりムキー

50代半ばくらいまでは

3キロなんて

すぐ落とせたけど


60代突入した途端に

1キロ落とすにも中々( ̄▽ ̄)


酔っ払いポーンゲロー滝汗滝汗

今朝もテレビで

高齢者は
とにかく、たんぱく質意識して

筋肉を落とさないように。

でもたんぱく質の

取り入れる時には

糖質と一緒に食べた方が、

吸収がいいと( ̄▽ ̄)


なので

家では私しか

食べない

{FB1932D7-D502-40DB-BAF0-75CF9A702880}

{F9E90252-4F49-4658-B98C-F17DF5C49113}

{EE33BCC7-C955-4E2E-98D0-93423672EF5C}

発芽米に、雑穀米に、もち麦、

白米少量のみで


無水鍋で美味しく炊きあがりましたー。


小分けにして


冷凍!


今夜は

三元豚のしゃぶしゃぶ

高い白菜はもやしでかさ増し( ◠‿◠ )。


満足グラサンラブ照れ

寝る前にストレッチしないと

だわ



{6809AF78-F828-44D6-B501-4F6D80E5219B}

ニットが型崩れしない
ハンガー!

{E60338CF-1BF3-47D3-9B63-CCEEB504FA48}

昔流行った滑らないハンガーが

40本近くある我が家( ̄▽ ̄)

{4C8F56FD-48B8-434E-9EEE-A70B71B01D13}

長さが長すぎでニットかけると袖が!

伸びますショボーンえーん

袖付きの服はみんなこんな感じ

{7FC6A521-672B-4570-A538-49D374F24413}

人気のこのハンガー!
レディース服には

型崩れなし、滑らないし

でも一本300円前後( ̄▽ ̄)


仕事柄服が多いキョロキョロショボーンびっくり


私は、全部買い換えるとまおまあな額に。

そこで

{AF9FAD5F-B2EF-4426-8F56-DA61BBEDC77C}

5本108円のハンガー

今日帰り道寄った

スーパーの二階にある

小さな100円ショップで購入!


{885D73A8-38B1-4959-B797-EC6AF5D49D87}

手で、丸ハンガーに合わせてカーブさせ。

滑らないように
二箇所に輪ゴム交差!


{5D7DBDC1-B2DB-4023-BFF4-0613E4CF0DD5}

わかり難いけど完成!( ̄▽ ̄)


{35262E3B-7F3D-4F7A-B9BA-1D3BC966DB43}

ニット袖バッチリ!

{18867BA5-F535-4578-8162-77154380A633}

300円のこちらのハンガーは

まだ三本だけ( ̄▽ ̄)

だから

カスタマイズしたハンガーなら


1本20円!


これなら

山程ある

ハンガーと
全て交換しても

30本買っても

600円!

1本300円だと

30本で

9000円


なんと

8400円も

安い!

ラブお願い照れ



って


なんでもっと早く

気が付かなかった?と言うか


浮かばなかったのかしら( ̄▽ ̄)


なんか

今日は
得した気分で

寝れそう!


笑い泣きびっくりキョロキョロラブ


おやすみなさーい。


明日一日だ!


かんばろっ!



いつも見ては

やらないとと思っていた

15年愛用のヤカン
{36207136-A263-46C0-A708-78BA79A65D4F}

毎日

家族5人が飲む

ルイボスティーの煮出し用に

フル稼働!グラサンびっくり照れ

昨日帰りの電車で

今夜こそ!


となぜか思い立ちびっくりおねがいウインク


{D5B50810-4BCE-49BF-96C0-B2ECA655EB07}

こちらも20年以上前からある

めちゃくちゃ大きいボール

を出して

お湯沸かし

クエン酸と重曹入れて


泡泡の中に
{3BB5BEF8-D1AE-4713-93C2-87D1329DDBC8}

{8DE5683F-29C1-4A03-84AC-ADD8D9585E1F}

中もふちがびっくり

{33CF86B9-941A-4642-B985-9F3C0DBAE54D}

横にして、液濡らしたタオルは
お湯がかからない部分に

反対側と交互に付けて

一晩つけ!


4時半起床!

お風呂沸かしている間に!


ヤカン取り出し

{F835E9A3-D386-4D9A-8F18-25919FADDA1C}

使い古したカットタオルで


磨きました!

{49F6C056-3FF8-472E-B8CD-A31E2F4C1947}

まあまあ綺麗に( ̄▽ ̄)

さらに

ボールが
{4A712AFD-B859-45F3-B269-8EAD59FADCB9}

ピカピカ!


ヤカンの中も綺麗に!


鍋の焦げも

日にち浅ければ

一晩つけ置き綺麗になるけど


長年の蓄積された

焦げや、くすみは

中々厳しいけれど


楽した割には

80点くらいの満足度だわてへぺろプンプン


ヤカンもなべも

中は

きれいになるけど

外側ってうまく

重曹❌クエン酸が泡湯を

覆えないからね〜( ̄▽ ̄)