私は夏でも、朝しっかりお化粧したら、殆ど会社でも化粧直しってしません!(&&!)
それは、夏の暑い時期でも、化粧崩れしないからなんです。。。
うそのような、ホントの話!
私が朝起きてから、家を出る迄のタイムスケジュール。。。。。
朝5時半起床。
☆シャワーを簡単にあびる。
☆朝ご飯の支度と、自分のお弁当を簡単に作る
(今日はサーモンのサンドイッチとサラダを作って、保冷剤をつけて持参)
以上が終わったら、
☆お化粧タイムスタート。。(めざましテレビを見ながら。。。。)
○レンジでチンした蒸しタオルで、顔に十分蒸気を与えて、むらす、ふき取る。
○どくだみ化粧水のスプレーをバシャバシャと顔につける。
○さっぱり系のクリームをつけて、ベースを塗る。
○10年近く愛用している、知人の会社で作っているリキッドファンデの3色をその日の体調に合わせ
て 色を作る。
○厚塗りにならないように、丁寧に、カツ!自然に塗る。ポイント!
○4社くらいのブランドのお粉をミックスクスして作った、オリジナルの粉を
ケチらずに沢山顔全体にはたく!!
(結構すごいことになる & &!!)
余分な粉を、フェイスブラシで落とす、手の平で顔全体を抑える。
あとは、自然にエスティーローダーのリキッドアイライナー入れ、綿棒でぼかし。
マスカラ、ハイライト、そして
ラストは気合を入れて、眉を書く、
眉は結構自分の眉毛もしっかりあるので、形を整える程度。
そして、食後、出かける直前に口紅。
(ラッシュ時なので、車内で他の人の服に口紅がついたいする可能性があるので、軽くつけ、
ティッシュオフ。会社に着いたら、しっかり付け直す。。)
汗はかくけど、化粧崩れはしません!!
したがって、化粧ポーチの中身は、3種類の目薬、口紅、頬紅だけ!!
愛用のリキッドファンデは汗に強い、美容液配合!薄付き!すごい!!
普段、肌のお手入れをきちんとしていれば、お化粧くずれも防げます!
ただし、会社帰りに寄り道する時は、一応、リキッドとマスカラは化粧ポーチに入れます。
そして、、ラストは、髪をドライヤーで、丁寧にブロウします。
これ、実は重要ポイント。。
おばさんと言われないためには、前からみても、後ろからみても、きちっとブロウされている事は大切。
つやも出るし、清潔感もでます。
結構、おばさんになると、顔はしっかり化粧しているのに、髪がパサパサだったり、
パーマかけっぱなしだったりとお手入れしてない女性が多い。。。。これは絶対にNG!
この朝のお支度タイムにokomamaは一番気合を入れています。。。。。(〃 〃)