こんにちは おねがい


タモキシフェン休薬1ヶ月を迎えたソラです


私は抗がん剤の時から酷い便秘症になりましたそれまでは快便派だったので、便秘の苦しさを3年前に知った次第です


乳腺科医から検診日にはタモキシフェンと酸化マグネシウムを頂いてました


酸化マグネシウムは毎日飲んでも大丈夫。量と回数は自分で調整して下さい


との事でしたので1日3回の所、1日1~2回飲んで過ごしていました


飲んでも快便になりませんが、カチコチの便でお尻が切れることは無くなりました


そんなある日 

・2024年1月

朝お化粧しているとファンデの色が合わなくなってる事に気が付きました凝視


あれ?日に焼けた?なに?冬に日焼け?


と思い、何気なく手のひらを見たらなんか皮膚が黄色い驚き


ん?私こんなに黄色かった?と思いつつも1ヶ月近く違和感を感じながら過ごしていました


・2024年2月 

普段通りコロコロ便が出た時、よく見ると、コロコロの中に1個だけ灰色?白っぽいグレー?明らかに茶色の茶の字もないコロ便がいました


翌日白便出ず。1週間様子見ましたが白便出ず


そして2週間後


またしてもコロコロ便の中に1個だけ白便発見!

今回はグレーっぽさではなく、どう見てもクリーム色っぽい白! 煽り


まさか・・・癌?と今頃頭をよぎり、青ざめながら病院へ行きました


お腹のエコーを取り、検査した結果

・胆管を小さな石が塞いでいた 


その石が小さかった為、1箇所に留まっていず、たまに塞がった時に白くなったそうです


まずは癌ではなかった事に一安心 

それ以降現在まで白便は出ていませんニコニコ 


白いうんちは

・胆管癌・胆のう癌・膵臓癌 


が疑われますが、癌の場合、1度白くなったらその後ずっと白いうんちになるそうです



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

今私は、不正出血も3週間経過。あれから止まることはありませんでした


いよいよ明日婦人科の診察日!こんなに待ちに待った婦人科診察日は初めてですわふんわり風船ハート


しかし、明日は体がん検査ネガティブ

私は体がん検査が激痛でして。。。

毎回検査後は全身滝のような脂汗。そして翌日全身筋肉痛ネガティブ 


明日その検査をするのも苦痛ですが、そんな事を言っていられないこの状況

普段なら嫌だなぁ嫌だなぁと思うのに今回ばかりは早く検査して白黒はっきりさせて!と意気込んでますグー


不正出血3週間って。。。怖すぎる

この原因がなんなのか、早く知りたいです



・先週は鮮血が出ました。3日間ほど生理4日目?位の量でしたが鮮血 


・それ以降は茶褐色とやや鮮血に近い色がランダム。量は生理5~6日目?位の少量 


・腹痛なし。生理中の時のようなお腹の重たさ有り


本当に癌では無いことを祈るばかりですおすましペガサス



 次回は「黒いうんち」を記載したいと思います 


もぉ色んな色が体の中から排出されてて怖いばかりですわぁ 驚き



今日もつたないブログお読み頂きありがとうございましたイエローハーツ 


今日も皆様に幸せが訪れますように流れ星