こんばんはおねがい
術後18日目イエローハーツ4回目の廃液抜きに行ってきました病院


私は退院後から料理をしていますニコニコ

まな板に包丁トントンしても傷に響くこともないのですが。

んがっ。

まだ術後1ヶ月も経ってないし、怪我したら嫌だし~右腕に負担も余りかけたくないし~とは言えやらねばならないし(⑉・̆н・̆⑉)ブツブツ


キャベツの千切りとか、大根のつまとかね・・・


ざっくり言うと面倒くさいおいで爆笑



と言う事で♪もっと楽に出来る術を探した結果、こちらを使用してます✨



〇キャベツピーラー

・「ののじ」のキャベツピーラーは1番使いやすかったです。


春キャベツのようなふわふわしたキャベツだと難しいけど、身が詰まってる物には簡単に千切り可能でしたウインク


下矢印下矢印下矢印


 




〇スライサー

・細切りやつま切り、スライサー、おろし器の4点セットウインク

こう言うスライサーはよく見かけるけど、貝印のが1番キリ味良くて好みです音符

下矢印下矢印下矢印

 



キッチンハサミ


・包丁使うのも面倒な時( *´艸`)

これで大半用は済みますウインク


下矢印下矢印下矢印

 



〇大根おろし機 


・術前から持っていましたウインク


 大根おろしの他に、りんごのすりおろしや山芋すりおろしも楽に出来ますキラキラ


下矢印下矢印下矢印


 




〇ハンドブレンダー


・ 潰す♪混ぜる♪泡立てる♪刻む♪マッシャー♪ウインク

これがあれば玉ねぎのみじん切りもOK♪

ポテトサラダもOK♪


色々なハンドブレンダー使ってきましたが、これが軽量でパワーがあるので好みです音符

術側ではない方の手で使ってます。


下矢印下矢印下矢印


 



 

 固い野菜=人参、ジャガイモ、かぼちゃ等はレンジでチンして柔らかくしてから切るウインク


皮はピーラーウインク


もっと面倒な時はカット野菜グッ

冷凍野菜も充実してるので使い分けOK



QOLを下げずに負担は下げる照れ

便利な道具を使いこなして毎日の食生活を充実させたいと思いますラブラブ