こんばんはおねがい


術後16日経過しましたキラキラ

現在の状況を書き残しておこうと思います照れ


傷口ケアシートを貼り、下着はUNIQLO前開きブラ使用。
パッドなし。
今の段階ではワンサイズ大きいサイズの方が擦れ感がなくて良い感じ

ボタンシャツでなくても術前と同じ衣類が着れる

ヨガ、気功、太極拳はそれなりに出来る

退院後からリュックタイプのカバンからショルダーバッグに変えた

車の運転はまだしていません

廃液取りに通院中

想像していたより出来ることが多くて嬉しいですヾ(*>∀<)ノ゙



 
٩(*´∀`*)۶な事

・腕は180度あがる

・寝返りを90度左側に打てるようになった

・傷口の痛みは術後からなし

・肩をグルリと回せるようになった

・鎖骨下の痛みがほぼなくなった




(´×ω×`)な事

・術側に寝返りが打てない

・歩行時&ボディタオルで石鹸の泡だて&食器類洗い物の動きの時、脇付近が捻れるような、ギュゥッと肉が硬直するような痛みがでる(1週間前よりは緩和されている)

・衣類の擦れ、人に触られる、ボディタオルで洗う時に二の腕が痺れる

お風呂やシャワー等の水を浴びる時や、平常時はシビレを感じてない

・腕は真上に上がるが脇の引き攣れ感はある
 
・熱い物&冷たい物を飲食すると右胸に流れていくのが分かる。これが妙に嫌ぁ~な感じ

・強炭酸水を飲んだら傷口付近?にシュワワワ~と炭酸らしき感覚がある。これも妙に嫌ぁ~な感じ

・脇に感覚がない。熱さも寒さも痛みも感じない。

・背中、肩、首の凝りが酷い




٩(๑•̀ω•́๑)وな事

・後ろに両手で手を組んで少しずつ上げるようにしている

・退院後ウォーキング一日2万歩目安
(病気になる前は毎日20kmランニングしてました)

・掃除や荷物を持つなど、左手強化トレーニング中♪いっそ両手使えるようになろうと思いまして笑



術後約2週間くらいですが、今まで出来たことが出来ないこともそれなりにあります。

けど、少しずつ出来るようになる事の方が嬉しくて楽しくてラブイエローハーツ

これからまだまだ出来ること増やして行くように楽しみながら頑張ります照れルンルン