パット イズ マネー | 香りの散歩みち

香りの散歩みち

香りと生活


賞金を賭けて戦う


プロゴルファーにとって


パッティングは 特に大切なので


「パット イズ マネー」とは実に的を射た言い回しですが・・・・


1

私のようなアベレージ以下の素人ゴルファーにとって


「パット イズ マネー」は 寧ろ お金を支出する


という意味になってしまうんですね~あせる


2 そういう訳で


この練習器具「パッティングボール」を買いました。


このところちょっと嵌っているWeb 通販で

 665円+180円(送料)+ 34円(税)=総額 879円 


ま、可愛い無駄遣いというわけです(;^_^A


5





仕掛けは実に単純です。


普通のゴルフボールの両脇に穴を穿って独楽のような車輪をそれぞれ埋め込んだだけ・・・・




実際にパットをしてみると・・・・・・・・


8 3



な~るほど・・・・


パターのフェース(打面)が平行に当たらないと


ボールが「イヤイヤ」をするように くるりっ音譜と 


向きを変えてあらぬ方向へ転がります。
7 4




つまり・・・・


スライス風にフェースが開いて当たるとボールはポン!と右方向へ飛び出し



フック打ちの角度で当たれば極端にフックに傾くといった按排です。
6


きっちりと パラレルにフェースを移動させる練習には とっても有効な気がしますが・・・・・



なんだか・・・・・自分のヘタの駄目押しをされているような気分で、多少卑屈にはなりますが


なに分にも小額だけに 金を払っても


妙に納得させられる練習道具ではあります。



パット イズ マネー 


これでも チョッピリ巧くなれるかしら?