【ファミ片ご受講後】朝がスムーズになり私が怒らずにすむようになりました。 | 東京目黒/子どものお片づけ専門家 永岡寛子「生きる力」を伸ばす整理収納♪

東京目黒/子どものお片づけ専門家 永岡寛子「生きる力」を伸ばす整理収納♪

子育ても仕事も自分の暮らしも楽しみたい♪
そんなママをお片づけの力で応援します!
子どもとの貴重な時間、イライラしていたらもったいない!
お片づけ&子どもとの関わり方の工夫で笑顔の毎日を過ごしましょう。

こんばんは。

 

育児も自分時間も楽しみたい、

そんなママの生活が豊かになるお手伝いをしたい

親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー

永岡寛子です。

 

今日は息子の幼稚園最後の運動会でした。

 

延期になった上に、結局雨が降る、という状況の中でしたが、

 

年長さんにとってメインプログラムの組体操&リレーを無事に終えることができました。

 

持っている力を存分に発揮した子どもたち。

 

誇りに思います。

 

 

 

 

さて、本日は先日

 

『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』 を

 

ご受講くださったYさんからのメールをご紹介します(掲載ご承諾いただいています)。

 

ご受講後、1ヶ月でのこの変化!!

 

あれからお片づけは着々と進み、

 

「みんなが使いやすく」を考えたり、

 

空いた時間に片づけをするのが楽しくなってきました。

 

 


私は、場所、使う人、いろんなことをなんにも考えずに、ただただ

 

「見えているところを片づけたい!キレイにしたい!」

 

と思っているだけでしたので、今回は永岡さんのお話を聞いて片づけそのものの考え方が変わりました。

 

 

 

収納場所を変えたことによって、洗濯を取り込んだらすぐにしまえる。

 

娘(小学1年生)&息子(幼稚園年少)が自分で着替えをできる。

 

夜、次の日の洋服を出すスペースも作りましたので朝の支度まで変わりました。

 

朝がスムーズになり私が怒らずにすむようになりました。

 

子どもにとってどうか??をよーく考えるようになりました。

 

 

 

幼稚園の息子は以前はすぐに捨てられてしまうと思って怖がり、「全部いる」と言い張っていましたが、今は私の態度に安心してか、自分でもう使わないものを選べるようになってきました。

 

 

 

なんだかこうして振り返ると、やっぱり講座をうけてとっても良かったです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 


 

ご受講前は子どもたちが使いづらい収納だったため、全部Yさんが洋服の準備をしていたお宅。

 

さらに3階建てのおうちを行ったり来たりと大変な想いをされていました。

 

 

それが、ご受講後、見つけた改善点を直していくことで生活がより良く回りだしたそうです(^^)

 

Yさんが頑張って講座で学んだことを実践された結果です(*^^*)

 

とてもうれしく思います!

 

Yさん、これからも楽しくお片づけ続けてくださいね♪

 

 

 

ファミ片(ふぁみかた)でお子さんの「自分でできる!」を応援しませんか?

親・子の片づけインストラクター2級認定講座       
2016年10月8日(土)目黒区/祐天寺 詳細  

お申込み受付中です。

 

 

参加しています(^^) 
読んだよーのしるしに
クリックしてくださるとうれしいです。
全国の整理収納アドバイザーさんのページにとびます。

お気に入りの記事がございましたらどうぞ事前確認なくシェア・リブログしてくださいませ♪
後からでも「シェアしたよー」と教えていただけたらうれしいです。

 

子どものお片づけといえば ファミ片(ふぁみかた)!      
◆親・子の片づけインストラクター2級認定講座      
毎月祐天寺/学芸大学/都立大学 で開催中 !    
2016年10月8日(土)目黒区/祐天寺 →詳細  
     
そのほか、仙台・横浜・栃木・茨城・札幌・名古屋・群馬・大阪・福岡・広島・岡山などでの開催が決まっております→      
全国の2級認定講座はこちら

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座      
毎月祐天寺/学芸大学/都立大学 で開催中 !    
10月29日(土)目黒区/学芸大学にて→詳細

 

◆『もうイライラしない!ママと子どもの笑顔を増やすお片づけ講座』     
2016年10月20日(木)新宿DAIKENショールームにて→詳細
3人の子どものお母さんである整理収納アドバイザー三浦恭子さんとのコラボセミナー

 

◆「整理収納」「子どものお片づけ」各種講座      
1時間~ 内容&時間 応相談      
ご自宅・カフェ・親子サークル・幼稚園など出張にも伺います。      
お気軽にご相談くださいませ。

 

そのほかご質問などありましたらなんでもお気軽にお問い合わせくださいお問い合わせフォーム