奥行きのある収納庫 | 東京目黒/子どものお片づけ専門家 永岡寛子「生きる力」を伸ばす整理収納♪

東京目黒/子どものお片づけ専門家 永岡寛子「生きる力」を伸ばす整理収納♪

子育ても仕事も自分の暮らしも楽しみたい♪
そんなママをお片づけの力で応援します!
子どもとの貴重な時間、イライラしていたらもったいない!
お片づけ&子どもとの関わり方の工夫で笑顔の毎日を過ごしましょう。



大容量の収納庫、なにが入っているか全く把握できない状態になっていました。

全てのものを出してみると…


これはリヤドロのお人形がはいっていた空箱(^^;)
結構なスペースをとっていました。


その他
・フラワーアレンジメントの材料
・空き箱たくさん
・本体はもう捨ててしまったものの付属品
・クリスマス用イルミネーション
・花瓶
・忘れられた装飾品
などが無造作に詰め込まれていました。

《アフター》

要るものだけを元に戻した状態。
まだまだ改善の余地はありますが、
1時間かからず、中に何があるかわかるようになりました。

左下ハートの2箱はもともとここには入っていなかったもの。
収納庫から溢れて外に置かれていましたが、納めることができました(^^)