札幌ラーメンショー第2幕
行ってきました。


暑い日が続いていた札幌も
この日(17日)は、
20度を切っていてラーメン日和。

第1幕と同じく10店舗出店。

今回も、香取慎吾張りに
ラーメン2杯いっちゃいました。



まずは、
福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊
【福島鶏白湯】


見本の写真では立派に見えた
チャーシューが、
実物はそこまでじゃなかったのが残念。
でも、ほろほろと崩れ柔らかくて
美味しいかったです。


麺は、中細ストレート麺。

幻の川俣シャモ、会津地鶏、伊達鶏を
贅沢に使った黄金スープ。
ちょっと私には、しょっぱかったです。

鶏白湯といえば札幌では
菜々兵衛が有名。
菜々兵衛のほうが上かな。

2杯めは
初代けいすけ
【濃厚 伊勢海老味噌らーめん】


ちょと厚めのチャーシューがうれしい。


麺は、札幌ラーメンっぽい中太ちぢれ麺。

スープは美味しかったけど
柚子やら生姜やら
いろいろ味が混じっていて、
伊勢海老の味がしたかは微妙。
濃厚までいかなかったなぁ~。

札幌ラーメンショーは、
残すところ、あと2日です。

まだまだラーメン食べたかったけど
私のラーメンショーはこれでお終い。
また、来年楽しみにいておこう。