お酒を辞めた日本酒





と言っても元々


缶チューハイやソーダ割など、

弱いお酒を楽しむ程度の自分たち。




強くもないし飲んべえでもない。





それでも完全に辞めようと決めたのは

うさぎさんのこと。







いつものように相方さんと二人で

缶チューハイを飲んだ日の夜




わたちゃんの様子が急変。




時々体制を変えつつ

目がしんどそう、とても辛そう。






見るに見かけて

夜間病院を探してる時にふと思った。







しまった。運転できない。。。









その後わたちゃんは

幸いにも回復してくれたけど


ここ最近で最も後悔した出来事だった。










その翌朝、相方さんに

お酒を辞めることを伝えたところ



元々弱いし

二人ともジュースで十分だね。笑


と。









お酒を楽しむよりも


ツーピョンがしんどい時に

何もできないことの方が耐えられない。







それが自分と相方さんが出した答え。





 




その日以来

お酒とは無縁となった我が家。







飲まないことでストレスが溜まる、、

なんてことは全くなく


むしろ、いつ何があっても

常に動ける安心感のほうが大きい。









お酒代も浮いて一石三鳥バイキンくん










ツーピョンのおかげだ。 



いつもいつも、ありがとうあしあと















わた「あの2人、ずっと食べてる〜」
おこ「どちらも相当な食いしん坊ね」