Gala Day | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の日々

本日はallability のサッカー教室

Gala Dayに

参加してきましたよ

ラ「Lはサッカーはしないよフットボール」

なんて言ってる人は無視で

何でも挑戦して見ないとね♪

Lに聞いてノー

と言わなかったら

色々と参加する我が家です


ご近所の子や

Lのお友達もサッカーをやってて

オーストラリアも

日本ほどじゃ無いけど

子供には人気だと思います


学校からのお知らせでしたが

学校のお友達は居なかったかな

すっごく沢山コートがあるし

色んな人がサッカーしてて

建物の中も色々催ししてて

Lの集合場所を

見つけるのに時間がかかりました

10分前集合って言われて

急いで行ったけど。。。

全然大丈夫でしたよ

何ならまだ準備さえしてなかった

こんな時もあったり

時間厳守もあったりの

オーストラリアです

皆んなが揃うまで自主練!

って!!

ボールをとって走り出したL!

えっ!

ドリブル上手じゃん!!!

しかもニヤニヤで走ってるよ!

L「走りますよ♪」

こりゃいいとニヤニヤして見てた親です

パスの練習は走らないから

ドリブル良いですね

しめしめ

恐らく学校でサッカーやったのかな?


子供達集合でまずはウォームアップ

案外と輪に入って真似してます

時々動きが遅くて

コーチに促されたりしましたが

上出来です

Lが一番要サポートの子の1人

でもなるべく私とR氏は行かないように

見守ってましたよ

何人かは親御さんがサポートしてたけど

だって

L1番大きいから!!

コーチより恐らく背が高かったよ

頑張れLと見守りつつ

って

メルボルンあるあるで

青空だったのに急に黒い雲

で横殴りの雨!!!!

私は風もあったので

ウインドブレーカーでしたが

R氏何故か半袖にダウンベストで。。。

即屋根のある所へ避難

って!!!

サッカーは天気関係ないよ!

子供達は練習してるよっ!!

極弱R氏め。。。。。

雨はすぐに止みました

Lは最後まで逃亡する事なく

1時間参加できました

最後のゲームはね。。。

全然ルールが分かってなくて

人のボールはとっちゃいけない

と思ってるからか声かけても

イマイチ理解出来なかったようです

難しいよね

Lにとって

チームで戦う

スポーツの難しい所です

頑張ったね証書を

もらってスイミング行ったLです

お疲れお疲れ!!